見出し画像

私たちは壮大なエネルギーと奇跡に包まれている

日常が当たり前すぎて、その当たり前に感謝する事を時として
忘れてしいそうになることって、きっと誰にでもあると思います。

例えば、ライフラインが使えること。
水道・ガス・電気ですね。

そして、その当たり前が当たり前に使えなくなった時に、
その有り難みに気づいたりね。

人でもそうですよね。
当たり前のようにそばにいてくれる大切な人の存在の有り難みを
いつの間にか忘れて、取り返しのつかないことになる。
よく聞く話です。

沢山の苦労を経験して来ている人は、
その分幸せ感度も高めになるので、
些細なことでも、幸せに感じることが出来ることが多いのです。

幸せ感度を高めるにはどうしたらいいのか?
当たり前のものなんて、何一つないんだということを認識することが、
まず第一歩となるでしょう。

ふと周りを見渡してみても、
その全てには、本当に沢山の人の手がかかっている物ばかりですよね。

原材料を育てる人、収集する人、売る人・買う人、運ぶ人、加工する人etc…

一つ一つの物に、壮大な物語が実はあるんですよねぇ。

そこに想いを馳せることって日常生活ではあんまりないと思うのですが、
この機会にほんの少しでも想像して見てください。

そして、あなたが今存在していることにも…。
戦争があって、生き延びたご先祖様がいて、命を繋いで繋いで
今の自分が存在しているんです。

この世の中、全て奇跡で溢れているんですよ。

そんな壮大なエネルギー空間に私たちは包まれて日々を送っているんだって
思ったら何だか感慨深くないですか?

このことに気付けるか気付けないかだけでも
幸せ感度は変わって来ますよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?