見出し画像

知ってるよだから大丈夫。

きっと太陽は
いろんな人を見てる
きっと月は
いろんな人を見てる

今日はあの子頑張って学校行ったんだね
あの子は今日元気ないみたい
あの人はとっても疲れてるね
あの人は今日も寝坊かな
あの子は今日も泣いてるね

いろんな人のいろんな時間の
いろんな気持ちをきっと見てる

ちゃんと知ってるよ
ちゃんと見てるよ
大丈夫

頑張れた日も頑張れなかった日も
笑ってるときも怒ってるときも泣いてるときも

君が寝るときは優しく包み込みたいけど
ごめんね君のところに行けないんだ

だけどね大丈夫ずっと優しく照らしてるから
暗くて怖くならないように
怖い夢を見て起きた時にひとりぼっちじゃないように

たまに寂しくなっちゃうでしょ
誰もわかってくれない
ほんとは怖いんだよ
ほんとは泣きたいんだよ
ほんとは助けてほしいんだよ

わかるよ知ってるよ

でもね君のすぐ隣にいて助けたり
涙を拭くことはできないんだ。

だからせめてぽかぽか暖めさせてね。
だからせめて暗い夜の道しるべさせてね。

ほら朝がきたよ
今日はぽかぽか暖まるだけでいいからさ
なんにもしなくていいからさだからさ、おはよう

ほら夜がきたよ
今日も頑張ってたね夜だからさ泣いてもいいよ
ずっとここにいるからさ怖くないよ大丈夫、おやすみ

なんてね、きっと太陽と月は言ってると思うんだ
だから今日もおはようとおやすみ

#太陽と月 #おはようとおやすみ
#言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?