見出し画像

自宅練習最強アイテム!TAMAペダル用練習パッド"Solid Kick Bass Pad TTBD6"

こんにちは😃

ドラレポ編集部です!

今回は私が愛用しているTAMAのペダル用練習パッドSolid Kick Bass Pad TTBD6を紹介します!

自宅で脚の練習がしたいけど、練習パッドだと生ドラムと感覚が違いすぎて不安という方も多いと思います。

私も上記の悩みからSolid Kick Bass Pad TTBD6を購入するまでは、脚の感覚が維持できないのでストレスでした😥

購入するまでは心配でしたが、踏んでみると22インチのバスドラムに近いリアルな感覚でびっくり‼️(あくまで私の個人的な感覚です)

そんなSolid Kick Bass Pad TTBD6の良い点を私なりにまとめてみました。


⚫︎Solid Kick Bass Pad TTBD6の良い点

⚫︎22インチのバスドラムの感覚に近いリアルな打感
⚫︎生ドラムが叩けない日も練習出来る
⚫︎練習時間が増える
⚫︎練習が出来ないというストレスが減る
⚫︎後ろが2本脚になっているので安定感が抜群
⚫︎意外と消音性も高い


以上が、私が感じたSolid Kick Bass Pad TTBD6の良い点です。
個人的には練習出来ないストレスが減ったことが大きかったです。

敢えてデメリットも挙げるならば、
環境によっては騒音対策や傷対策で備品(防振マット、スポンジビーター、ドラムマットなど)を購入する必要があることくらいでしょうか。

総合的に見て素晴らしい商品であることは間違いありません。
TAMAドラムさんに感謝です🙇

TAMAドラムさんの公式サイトも是非、参考にしてみてください!

https://www.tama.com/jp/products/detail/ttbd6.html

出典:TAMAドラム公式サイト

今回の記事は楽しんで頂けましたでしょうか?

随筆の励みとなりますので、この記事が面白いと感じた人は❤️マーク並びにSNSへのシェアをお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?