見出し画像

浄化、なめてない?

ヒメゴトタロットの福永えりかです。
タロット歴は12年!
今はタロット鑑定やタロット講座をやっています。

そんな私も、最初の頃は完全に独学でタロットをやり始めました。
本屋さんに行き、手に取った本が私のバイブルです。
右も左もわからないままスタートをしたんですね。

それでも、最近になって・・
仲良しのヒーラーさんから

エンパス体質だね!

とか、
仲良くしている除霊師さんにカードを引いてあげたら

それ霊視だね

とか言われるようになり、人より共感性が高いことや
霊的エネルギー的にもつながりやすいことをようやく理解しました・・

それまで、正直私が浄化についてなめてかかっていまして
そもそも鈍感なこともあり、まだ大丈夫、少し疲れたかなくらいにしか
思っていませんでした。

浄化(除霊)すると、痛みがとれる!!!!

こんなことを書くととても胡散臭い話になってしまいますが
事実なんです・・・・・
アレはなんなんでしょうね?

私が作っている「浄化スプレー」というものがありまして
前述のヒーラーさん、除霊師さんともに愛用していただき、さらには
販売もしてくださるほど気に入ってくれています。

私もこのスプレーはずっと愛用していまして
手軽に使えるアイテムとしては、今はなくてはならないものの一つです。

私にとって痛みとして一番多く感じるのは「肩」
特に、なにかがツくと左肩が痛み、ひどくなると左腕が軽く痺れてきます。
そこにスプレーをすると・・・・
あれ?なんか、痛くないぞ??
もしくは、スプレーする前より確実に軽くなるんです。

タロットをすると寝込むこともあった

タロットは相談者さんとエネルギーでつながる行為。
相談者さんのネガティブなエネルギーや邪気を私ももらってしまう、ということを繰り返していました。
ひどい時は、終わってから寝ないと無理・・とか
数日ほど微熱が下がらない(他に症状はない)とか

仲良しの占い師さんは、(ほぼ)原因不明で1泊の入院・・・・
なんてことにもなったりしていました。

要は日常生活に支障をきたしている状態だったんです。

人に癒しや元気、果ては未来の希望を伝える占い師が
それではいけませんよね。
そして、多くの人が私と同じように「ちょっと疲れただけ」と
思い込んでいるのも事実なんじゃないでしょうか。

スピ系の講座でも丁寧に教えていない

少し調べただけでも、カード占いなどのスピ系の講座で
浄化に関することをしっかり伝えているところは少ないのです。
それだけ、先生方も重要さを認識していないということです。

でも、具合悪くなりたいですか??
邪気にあたって、自分を見失いたいですか??

邪気対策は自分軸を育てることともつながっている

基本的な心構えでは邪気に負けない心が大事になります。
でも占いの業界に入ってくる人って心が繊細で優しい人が多いのです。
邪気に対抗できるだけの、強さを持っていない人が多い。

また、クライアントさんにもそのような体質の人が多いはず。
占い師として伝えられる幅を広げるためにも、浄化について是非意識を育ててほしいのです。

◎次回、具体的な浄化実践方法

次回の記事で、私が行っている浄化方法についてご紹介します。
まずは、浄化の重要性についてお伝えさせていただきました。

エネルギーを感じる者として
そこは見落としのないように気をつけてくださいね!

福永えりか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?