見出し画像

悲しみの恋愛をする相手

あなたのお付き合いしたいと思う相手ってどんな人でしょうか。
すごくかっこ良くなくても優しくて、色々な知識も深くて・・
なんて、様々な「好みの相手」像があると思います。

◎悲しみ恋愛のループ
なぜ悲しい恋愛って、同じパターンを繰り返すのでしょう?
色々な原因はありますが、今回お伝えしたいのは冒頭に書いた
「あなたの好みの男性像」が一つの原因である、と言いたいのです。

あなたが好む男性は、どこか似た要素や近い要素を持っているもの。
今、悲しい恋愛をしているならばその男性像はアナタにとって悲しみの恋愛をする要素を含んだ人物像。
さらに言えば、悲しみの恋愛ループのアナタは
「悲しみの恋愛をする人を無意識に選んでいる」わけで
さらに言えば
「悲しみの恋愛をする相手というのは、実は限られている」
と、私は思うのです。

じゃぁ今好きになってる人のことはどうしたら良いの?と
思う方も多いかもしれません。
片想いや恋人がいる場合、「そんなこと言われたって・・」な状況だと思います。

どうするんだよ・・と思うその前に「アナタが本当に幸せになる恋愛」は
どんなものなのか整理していくことがとても大切。
※「恋愛現在地診断」にてそのお手伝いもしています。
「アナタが幸せになる」ということを最重要と考えた時・・
今のその好きな相手はそれらを叶えてくれる相手なのでしょうか?
ここではアナタが相手を幸せにする、という考えは捨ててくださいませ。
アナタが幸せになる、ということを本当に突き詰めた時・・
少し頼りなく映るのではないでしょうか。
※この辺は別記事にてもっと詳しくまとめますね!

◯アナタが悲しくなる恋愛をしてしまう相手がいる
◯冷静に見つめると、今のままの相手では少し頼りない
◯「アナタが本当に幸せになる!」という視点と意識を持つ

今回は「悲しみの恋愛をしてしまう相手がいる」ということを
知ってもらえたら良いかなと思います。
そして今後そんな人を好きにならないように
そんな人と出会っても、近づかないようにするために。
本当の幸せを掴むためにはとても重要なこと。

意外と「幸せになるぞ!」という覚悟が決まっていないだけ
なーんてこともあります。
それか「幸せ」の天井が低いか・・・・

アナタはどっち?

ヒメゴト♡タロット
福永えりか

◎LINEの登録お待ちしています♪
https://lin.ee/Sn0DGs3
ヒメゴト♡タロット
「夜の営み質問コーナー」配信でやってます♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?