7/26 ひとりごと

金曜日

 ***

Paypalの支払方法が全然なくて悪戦苦闘。
結局普通にクレカ払いしかなさそう。
我は何か支払するときは1.2個何かかまして0.5%でもポイント還元を貰う。
今回もそうしようと思ったけど、使いたいバーチャルカードがことごとくダメ。

打開策がないかかなり調べたけどないっぽいので、諦めて楽天カードにすることにします。
こういう時めっちゃ悔しい、諦めが悪い。

 ***

今までは「休日は絶対人に会いたくない」と頑なだったのが、「人に会うのも悪くないかも...?」になってきている。
ひとりでいると考えが凝り固まってしまうことに気が付いたからだ。

我は柔軟な脳を持ち合わせていないし、視界が狭い。
だから1つの思考にしか行き着かずに行き詰まってしまう。しかも大体の場合は良くない方向で。

そこから打破する方法は「他の人の意見」である。
ネットで調べてもいいけど、画面越しかつ自分の言葉で検索してるので限界がある。
「生」でしか得られない「気」的なものもあると思う。
だから出来るだけ元気な人に会って元気を吸収したい。

これは人生の先輩とのLINEで自然と自分から発せられた。
これに対して先輩からは「成長したね」と言われた。
成長という大それたようなものの実感はないが、何かが進んでいるような気が少しした。

自分に対して悲観的になることもまだまだ多い。
だからこういう小さな「進んだかも」があった事実はしっかり受けいれて大切にしたい。

 ***

明日も人生の先輩に会う。
会う頻度高くないか?と思って断ろうかなとも思った。
でも、昨日も書いた通り今の我はなぜか活動的である。OKした。
noteに書けるようないい刺激を得たい。

 ***

人生の先輩は我に幸せな家庭を築いてほしいと密かに願っているらしい。
それは別に嫌な気はしない。
「結婚するもしないも個人の自由やろ!」とかキレ散らかしたりしない。
ただ、その願いはほぼほぼ叶えられないので、申し訳なさがある。

結婚しない幸せもある。それは重々承知だ。
でも、「運命の出会い」というミラクルでファンタジーなキラキラに憧れはある。
実際、偶然の出会いから始まる馴れ初めを聞くとすごく高ぶる。
「運命の出会い」という非科学的なものが実際に起こっているという事実にワクワクする。
それを実際に体験したらどんな風だろうか、なんて夢見る少女みたいなことを考える時も、たまにある。

だからマッチングアプリのような戦術を駆使して恋愛するような世界には行けない。
そもそもそんな簡単に人を好きになれなくない?と思う。

多分「運命の出会いねえかな~」なんて思ってるうちは運命の出会いなんて来ない。
忘れたころにやってくる系だと思う。
だからそっちの世界にはまだ足を踏み入れないでいようと思う。

 ***

来週気温39度なっててヤバ。
平気でこの数字出すようになったか。
色んな地方見たけど40はない。40は出したらダメみたいな決まりあるのだろうか。

 ***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?