8/5 ひとりごと

月曜日

土曜日のことを書く

 ***

心配してた婦人科。
待合が狭いのは口コミ通り。受付でカンペを渡せた。
少し待って入室。
結論、、良かった(笑)
心配してた冷たい感じはなかった。むしろ親身。カンペ褒めてくれた。
後もう一つ心配してたのが「うちに金落としてほしいから紹介状よこせ」って方向で来ると思ってた。
でもそんなこともなく、あくまでも「違う医者から見た意見」という体で話してくれた。
一番希望していた意見だ。

・生理が来ないデメリットは妊娠しにくい以外は特にない。
 月1赤い血を見たほうが安心するので、生理が来てほしいのであれば薬を変えるのも手
 (テープからプレマリン)
 どっちでもいいならホルモン補充という意味で今のままでもいい。
・薬で生理が来ていた時も鬱っぽい症状があったのなら因果関係は薄いと思う。

特に「デメリットは妊娠しにくい以外は特にない」は驚いた。
前回のかかりつけ医は「老化が進む」と結構強調していたので不味いものだと思っていた。
我は妊娠する気もないし、今の薬で副作用もなく普通に過ごせている。
だから薬はわざわざ変える必要はないかな~と思った。

ただ9月のホルモン検査であまりにも変な数字が出たら考えるかもしれない。

診療費¥880 これは安いと感じた。
初めて婦人科医の第三者の意見が聞けた。
あと全然口コミ通りじゃなかったところが逆に良い印象になった。
病院の口コミってあてにならないんだ、と知った。
再びお世話になることはないかもだけど、すごく参考になった。

 ***

土曜日昼はパプリカで酢豚っぽいもの。
最後にあんを絡めるのだが、別にあんなくても良かったな、と思った。
多分パプリカと豚焼いただけで美味しかったと思う。

 ***

ジムの鍵をなくした件の支払がまだなので相談。
スタッフさんが優しくもう一週間猶予が伸びた。
優しさに感謝すると同時に結構こういう期限ガバガバなんだな、と思った。
そんなにガバガバならもうなかったことにしてくんないかな、とか思ったが
さすがに常連になっているのでそれは出来ない。
来週また確認しよう。

 ***

壊れかけの電気修理の業者が19:00に来るはずが19:35になり入浴が遅れバタバタして死。
電気は部品交換のみと思っていたら新品になった。

 ***

日曜日、Wi-Fiが死ぬ。昨日業者来たばっかなのに。
最近身の回りの"もの"のトラブルが多い気がする。
休日にWi-Fiが死ぬとどうなるか。アニメが見れない。
結局ガッチャード全編とブンブンジャー半分しか見れなかった。
まあ来週お盆だし、そこで2週分見るか。

とりあえずメーカー連絡したら今日速攻で代替品を発送してくれた。
早い。助かる。来週だったら多分メーカーもお盆休みで死んでたと思う。
代替品でうまくいってくれ~~~。

 ***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?