8/6 ひとりごと

火曜日

 ***

日曜日のことを書く。正直そんなに記憶がない。

昼はもも肉パプリカくたくた煮。
パプリカは酢豚よりもこっちの方が美味しかった。

朝からWiFiが死んでてストレス。
ガッチャードだけ見れた。最終回に向かってる感じで情報量が多くていい。

酷暑の中作り置きを作った。

 ***

家にいてもWiFi死んでるし暑いしなので散歩に出た。
今回は行帰路どちらもバスの運が良かった。珍しい。

散歩道には飲食チェーンが並ぶ。
くら寿司のかき氷を食すことにした。
事前リサーチによると氷の質はまあまあだあが、シロップの量に当たり外れがあるそうだ。
カウンターの一番隅という一番いい席に当たる。
くら寿司の店内はクーラーがガンガンに効いてた。思わず白湯を飲んだ。

かき氷が届く。シロップの量。外れ。明らかに白いところが多い。
しかしその貴重なシロップがミルキー味で甘くて美味しい。
中にはいちごシロップがあった。これは普通。
シロップの量で損した分を取り戻そうと、粉末抹茶をかける。あまり味がないけど。

今回のかき氷が良かったかどうか分からないけど
とりあえずかき氷を食す実績解除が出来たので良しとした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?