7/29 ひとりごと

月曜日
色々あった土日でした。

 ***

土曜日
人生の先輩と朝活 10,000歩歩いてドカ食いした。
普通、人と話すのってかなり疲れるのだが、
人生の先輩と話しながら歩くのはそんなに苦じゃない。
その理由は人生の先輩の話はラジオに近いのかな、と思った。
だいぶ我が聞いてる側。適当な反応でいい。後、歩きながらなので色々紛れる。
そんなこんなで10,000歩。流石に暑かった。
時々休憩しながらで、特に大きな木陰で座って空と海を見た時は涼しくて心身ともにゆっくりできた。

そして喫茶店へ。1人じゃ入れないようなところ、人生の先輩の安心感を再認識。
ナポリタンとモーニングをドカ食い。ナポリタンは鉄板&太麺&卵のいいところずくし。
モーニングはいちごジャムが塗られてて、コーヒーも自分好み。
目の前の美味しいものを一心不乱に平らげていくのって、こんなにストレスフリーなんだ...と認識した。
本当はフレンチトーストも気になってたが、さすがに腹パンだった。

人生の先輩と行きたいところがまた増えた。
甘えすぎでは?と思う時もあるが、人生の先輩の我の幸せを願ってる、らしい。
感謝を忘れずにこれからも、色々人生経験をしたい。

 ***

朝昼兼用でドカ食いしたはずが、我は朝昼はしっかり分けないと気が済まないらしい。
一応ヘルシー(?)な長谷川あかりさんのレタス卵を食べた。
ヘルシーといってもレタス1玉なので、普通に再腹パン。
あ、でも美味しかった。お酢とクリームチーズ(ベビーチーズ)がいい感じでした。

そこから腹パンと熱中症で軽く寝込む。
この日歩きは日傘をしてたのだが、バイク用のuvカット上着を忘れていた。
バイク乗車時間は1時間もなかったのだが、多分これで熱中症と腕の日焼けを患った。

 ***

1.2時間ウダウダしてジムった。
ここでこの土日最大の事件。正直思いだすのもキツい。
ジムのロッカーの鍵を紛失した。
ジムから出ていないので、ジムのどこかにはあるはずなのだがスタッフさんと30分以上探してもでてこない。
しかもそんなに広くないし、行った場所といってもトイレ・ラック・マットくらいだ。
見つからなかった場合は紛失代3,300円とのこと。痛い。

数日たった現時点でまだ見つかっていない。とりあえず1週間の猶予は与えられた。
どこかから出てくるか、拾って後で届けようとして 間違えて持って帰ったうっかりおばさんが現れることを願っている。

 ***

今はだいぶ落ち着いたが、鍵紛失はかなり落ちた。
自分の不甲斐なさを責めまくっていた。
それでも我なりに抗おうとはしていて、スマホのメモに書きまくってみたり
GHのスタッフさんに話したりした。
今までなら落ちたら落ちっぱなしだったのが、抗おうとする自分が現れたことは我の変化だと思う。

結局「3,300円分の得たものを捻出しよう」で落ち着いた。
この事件がなかったら、鍵の大切さやスペアキー作成のことなんて考えなかったと思う。
スペアキー作成金額は早速調べた。普通の鍵なら600円程で作れそう。
しかし我の家の鍵はディンプルキーなので3,000円以上した。なんでや。
家の鍵は少し保留になりそうだが、バイクの鍵は作成してもいいかもしれない。
でも、スペアキーってどこで保管するもんなんや...?

 ***

まあ今回の事件。事件の割には運が良かったかもしれない。
・スタッフさんがいなかったらロッカーが開けれなかったので詰んでた。
・よく知らないマッチョも探すの手伝ってくれた(男性更衣室まで見てくれた)
・今回の支払がカードOKなら、一括払いキャンペーンで使えるカードが調べられる。
・後遺症や時間のロスはなし。お金だけで解決できる。
・鍵の大切さ再認識
というのをスマホのメモに書きまくっていた。

以前ならこういう「書く」という作業は嫌いだった。
「思考整理は書きだすのがいい」と言われつつも、言語化は疲れるだけだし~と避けていた。

しかしnoteを書き始めてから言語化に対するハードルが少しずつ下がりつつある。
noteは投稿前に「○○文字」と書いた文字数が出る。
それが結構モチベーションになる。
自分の頑張りが数字で可視化されるのは自分に非常に合っている。
「これだけ頑張って書いた!」と思える。

散歩の歩数と近い感じかな。
でも散歩は歩数以上の疲労があると、どんな歩数でも嬉しくならない。
今のところnoteでそれはないので、助かっている。
でもいずれnoteでもその現象は来そうなので、どんな歩数・どんな文字数でも自分を「良し!」と思えるようになりたい。

そういえばそんな話を昨日のGHの新しいスタッフさんと話したな、と思い出した。
新しいスタッフさん、早口で苦手と思っていたけど、
分かりやすい言葉を使うポジティブそうな人で、
フリートークできないと思ってたけど、出来るじゃんと思えて嬉しかった。

 ***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?