6/27 ひとりごと

木曜日
月末事は大体終わって、後は忙しい明日を迎えるのみ。

 ***
また夢期に入ってる。

今日は体育の授業で持久走中に失禁する夢。どんな夢やねん。朝濡れてなくて安心したわ。
我の夢、何故か学校ネタが多い。学生時代にトラウマでもあるんか?
しかも体操服忘れる夢は2.3回見てる。
検索したらよくあることみたいで草。夢占いはさすがに信じないけど。

てな感じで朝を迎えて「夢か」ってなる。
正直、夢の中の自分の方が悲惨な目に遭っているので、現実世界の幸せを改めて認識している。

でも、睡眠の質はめっちゃ悪いと思う。
体は結構休まってると思うけど、頭が休まってない。
常に頭が稼働している気がする。
といっても、家事をしている頭・仕事をしている時の頭・ジムに行ってる時の頭は全て違うので、1つの頭が稼働している時は残りの頭は休まってる。
でも、どこかで全て頭の電源をOFFに出来る時間を作りたい。
それが睡眠でGET出来たらいいんだけど、睡眠時は夢を見てそれを処理する頭が稼働しているのでOUT。
夢、なくしたい。

 ***

我はかれこれ3年以上ジム通いだが腹筋がない。
胃下垂・腹筋がない型の腰痛が出るタイプだ。
しかし、試行錯誤してBIG3には欠かせない腹圧を習得しようとしており、最近ようやく腹筋がついてきた気がしている。

昨日のデッドリフトも悪くなかった。まだ100kgを試す勇気はないけど、95kgを2回上げれた。
スクワットも足のつけかたを変えたらいけそうな兆しが見えた。
ベンチは今まで停滞しまくってた分、多分爆伸び期。シンプルに筋力がついてきたのもあるかも。

しかし油断禁物&過信禁物。あくまでも健康維持目的なので怪我はNG。
お盆にでも久しぶりに大阪のパーソナルに行ってもいいかもしれない。
多分我の体はクセがすごいので矯正してもらいたい。

 ***

初めて大根の皮を漬物にしたのだが、くっそ辛くて食べれたものじゃなかった。
やっぱきんぴらが一番だわ。
あと市販の漬物粉って美味しくないね。 これからは調味料で作ろう。

 ***

明日朝大雨なんだが!?ひええ、止んでくれえ。
まあでも土曜日は大丈夫そうで良かった。

 ***

まだ夏アニメをチェックしていない。
いつも来期まとめはニコ動で見てるけど、現在ニコ動がダメなので少し食指が伸びないでいる。

春アニメはちらほら最終回を見た。
ダンジョン飯は安定してた。安心感があった。センシ回良かったな~。 2期も嬉しい。
変人のサラダボウルも面白かった。リヴィアパートは少し胸糞なるところもあったけど、サラとそうすけのやり取りが終始可愛くて楽しかった。
後、OPEDがここ最近のアニメOPEDで郡抜いて好きだった。
ポップなメロディにネガティブな歌詞のOP、結構口ずさんだ。

ゆるキャン・ユーフォ・終末トレイン・バーテンダー はまだ最終回見てない。
どれも楽しみ。

夏アニメはとりあえず推しの子は見る。
他にも新作色々あるみたいだから休日が回るよう、かつ負担のないよう、加減して見ていきたい。

 ***

婦人科の薬を2晩連続飲み忘れる。
今月こそ生理来ないとなマズイよな~とか薄く思ってる。
7月婦人科あるけど、そこで3カ月連続来ませんでした!って言ったらどんな顔されるかな?(笑)
ていうか生理来ないのって原因あるかな?まさか体重減?いやでも減っても少しだし..。
正直体重を増やす活動はしたくない。
メンタル的に今の食事習慣のままでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?