7/8 ひとりごと

月曜日

暑い土日だった。
比較的穏やかに過ごしたのだが、昨夜久々に眠れなかったのがでかすぎて全て飛んだ。

 ***

昨夜は晩御飯の消化がうまくいってなかった。
といってもいつもと同じもの同じ量だったのだが。
精神的なところからか、食後の過ごし方が悪かったのか、原因不明。
スタッフさんにコミュニケーションの悩み相談という重い話題をして疲れたのかもしれない。
原因探してもキリがないのだが、昨日はやれることはした。
エアコン解禁、スタッフさんにとりあえず連絡、水を飲む、最後の1つだったけど塩タブレット。

多分2.3時間格闘していたと思う。
とりあえず一睡はできた。その一睡がすごく深かったので起きるのがつらかった。

時間差熱中症っぽかったかもしれない。保冷剤位置はおでこが一番良かった。
ここ最近、軽い頭痛のようなものが続いている。
去年はそんなことなかったと思うんだけど。
去年夏どう超えたっけ...?

体調不良isマジで怖い。
熱中症に負けない体づくりをしたい。

 ***

毎回出ているイベントのエントリーが始まった。
今回はプレエントリーという仕組みで「追加料金払えば先にエントリーできるよ」というものだ。
追加料金によっての特典は先にエントリーできるくらいなので、ケチな我は通常エントリーの1番を狙いたい。
まあ最悪プレエントリーで埋まっても正直後悔はしないと思う。東京だしね。

 ***

最近まつ毛が上がらない。
そもそも不器用なので、まつ毛が上がるか上がらないかはその日によった。
今までは五分五分くらいだったのに、最近は全然上がらない。
古いビューラーだったので取り急ぎダイソーの200円ビューラーを購入。
形が今までのと違うから、これなら!と思ったけど上がらない。
ドライヤー使うとか、3回に分けて挟むとか、上じゃなくて下にずらすとか上げ方は調べるけどイマイチ出来ない。
まつパっていう手もあるけど、目こするのダメとか通わないとダメとかちょっとだるい。

毎日チャレンジですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?