7/3 ひとりごと

水曜日
昨日の雨から一転、気持ちのいい青空。
クーラーの効いた部屋から見れば。
外は完全に8月の空気だった。

えぇ...去年夏どうやって乗り切ったっけ...?よく生きたな...。

 ***

土曜日はバイクの修理に行きました。
とれかかっていたウインカーランプ。なんとかとれずにバイク屋まで行けた。
聞いていた金額通り¥5,500程。でも調べたら部品代だけでそれくらいしそうなのでかなり安いのでは?と思った。

夏野菜の浸しを作る計画が実行できた。
運よく夏野菜を安く仕入ることができた。
見切りトマト、5個で100円。
みょうが大量で130円。使いきれるか心配したけど結局すぐ消えた。
ダイソーでガラスタッパーを購入。

・だし
・トマトとみょうがのあえ
・トマトとなすとみょうがの出汁びたし

普段作らないレシピを3品も作れた。
これから季節の野菜や普段買わない野菜、珍しい野菜をGETしたい。
ちょっと趣味っぽい?かも。

初挑戦野菜はみょうがのほかにもう一つ、セロリを仕入た。
少しだけでもすごく爽やか。逆に入れすぎるとキツそう。
味の例えが難しい。「フルーティー」って表現が合うけどフルーツとは違う...。
でも癖になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?