7/10 ひとりごと

水曜日

昨日は寝付けた。
寝付くための作戦がうまくいった。
まず呑気症のツボを知って、そこを意識。
あと寝る前を真っ暗にしないで手元灯だけでボーっとする時間を作った。
多分真っ暗にすると寝なきゃいけないっていうプレッシャーが発生するんだと思う。

昨日はエアコンなしで寝れたけど、スタッフさんからはエアコン使ってね、とのこと。
1日120円の積み重ねは大きい。
7月は燃料調整費が6月の6倍になってたので電気代が怖い。
今後の環境にもよるけど、エアコンなしで寝れる時はエアコンなしでいきたい。
寝付けないときは諦めろ。

変な夢は見た。エステでぼったくられる夢。
お金がらみの夢だから、電気代を恐れているのが如実に出ている。

 ***

昨日は雨散々だった。帰る時ゲリラ豪雨に当たった。
靴 びしゃびしゃ。カッパ大破。
ジムオフ日で良かった。
今日の帰りは大丈夫そうだけど、明日朝ーーー!強雨ーー!?
明日以降も曇りマークだけど降水確率高めという嫌な天気が続く。

土曜日は朝から出かけるので晴れてほしい。

 ***

日曜日のことを書こうと思ったけど忘れてしまった。
新しい初めての野菜を買うプロジェクトが続いた。
白瓜。大き目手のひらサイズは2個で100円。
調べるとスープとかにも入れてるっぽいので日曜日の昼に1/4くらい食べたけど、
これは...スイカだ。
試しに生で食べる。美味しい。スイカだ。
今は冷蔵庫で漬物になろうとしている。
温めて食べるのは少し違った。食べれないことないけど、温かいスイカになった。

先週は癖のある野菜だったけど今回は純粋な野菜でした。
後気になってるのは「まくわうり」。果物なんだけど、りんご大サイズが1個100円。安い。
黄色の見た目が可愛らしい。

初めての野菜を買うプロジェクトは気づきが多くて面白い。
これだから直売所はいい。続けたい。

 ***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?