見出し画像

4、魂の繋がりが強い相手とカルマメイトとの簡単な見分け方

他人軸だと繋がる相手がカルマメイト。
自分の意識が外側に向いている時に繋がる相手がカルマメイト。
例えば、、、
本当はこの飲み会参加したくないんだけど、
人の目を気にしたり、付き合いってことで参加する。
不安、競争、恐怖、足の引っ張り合い、比較、とかの
ネガティブな状況から根性論で頑張っている時に繋がる相手。
そういった状況だと、人間関係でもカルマを作り出す。
つまり相手はカルマメイト。

自分の本音に正直になっている時に繋がり深くなる相手は
魂の繋がりの深い相手。
自分と繋がることで相手とも繋がっていく相手とも言える。
魂の繋がりが深い相手とは、
ツインレイ、ツインフレイム、ツインソウルとかね。
それぞれの違いはあるけど、
自分の意識が自分の内側に向いていて、
自分と繋がるほど相手とも繋がっていくというところは共通点かな。
例えば、、、
この飲み会に参加するよりも、
身体も心も疲れているからアロマを入れた湯船に
ゆっくり浸かって疲れを取りたい。
頑張る原動力が、自分がやりたいから。
楽しいから、ワクワクするから。
何かの拍子にモヤっとした時も、
人のせいや環境のせいにするのではなく、
自分ときちんと向き合っている時。
自分のどういう部分が癒えていなくてそれが起きてるのか?など
きちんと自分の声を聞き、
自分自身で癒すことが出来ている状態の時。
自分に集中し、自分に意識を向けられている状態の時に
繋がりがどんどん深くなる相手は魂の繋がりが深い相手。
こういう状態の時には、
逆にカルマメイトとは疎遠になっていくもの。
もしくは
カルマメイトと前世までと今世で作り出したカルマの精算を
ある程度終えている状況とも言える。

王子の身体は私の外側にあるから前はつい外側に意識を向けていた。
そうするとなぜだか離れていく気がした。
今は、王子は私の中にいる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?