見出し画像

25、片付けによる効果、過去の深い部分のヒーリングに繋がったお話し

自分との向き合い、
王子とのパートナーシップを
続けていく途中で
私はふと大掃除や
断捨離をする流れになった。
引き出しの奥の方から、
過去の私が衝動買いした物達が出てきた。
空けてない物もある。
今まで見て見ぬふりをしてきたんだ。
今見ると、
『何でこんなのこんなに買ったんだろう?
いらないよね?使ってないし。』
『何で同じような物を
こんなに買ってるんだろう?』
そんな物ばかり。
ふと思い出してその時を感じてみた。
不足感を物を買うことで
埋めてた時もあったと思い出した。
その頃本当に辛かった、、
今の私なら、
そんなことをしても不足感は埋まらないと
知ってるんだけどね(笑)

物を隠すことで
その気持ちも隠してきていた。
見たくなかったから。
辛かったことを思い出したくなくて
封印していた。
そしていつしか物を買ったことも、
喪失感をそうして埋めていたことも
忘れていた。
物を発見し、
その自分に気付いてあげて
過去の自分の気持ちに寄り添った。
『辛かったね。苦しかったね。
声を聞いてあげなくてごめんね。
よく頑張ったね。偉かったね。
全部受け止めるよ。』
そう言ってぎゅーっと自分を抱きしめた。
過去の自分を癒した。
すごくヒーリングが起こった。

自分がなぜだかわからないけど
ふとやりたいと思ったことって
やっぱり意味があるんだって
今回も感じた。
自分の深い部分の癒しになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?