見出し画像

教えて、えらいひと!


みなさんごきげんよう、神聖幾何学マニアの姫です。


ええと、少し前にいわゆる同業の方がご相談に来る、ということが増えたタイミングがありまして。


一口にスピリチュアルと言っても、今の音楽シーンと同じくらい、結構なジャンルの枝分かれがあるので、私はスピリチュアルが専門だと謳ってはいるけれど、正直まったくと言っていいほど網羅し切れないほどのカテゴリや情報が溢れているのです。(きっとどの職種でも多かれ少なかれそうだよね。)


ほんでさ、そのご相談が増えた同業者の中にいわゆる『魔術』を専門とする人がいるワケなんですよ。


基本的にスピリチュアルってのは "自分で自分のことをやる" ってのが通説なんだけれども (それすら分かってない同業者もいるけど) 、この『魔術』ってやつは私が察するに、"自分のことをやる" というスピリチュアルの基本原則からは激しく逸脱しているわけなのさ。


とてもとても簡単に言うと、


『なんか辛い目に遭った!あいつ呪い殺してやる!』


っていうことです。


基本スタンスがすべて他責であったり、水面下で他者のエネルギーに介入したりしてる。


これ..............






いいの?w



私にとって『魔術』ってのは完全に専門外なんで、成り立ちとか基本的な概念とかがまったく分からん上に、その類を断片的に聞いてても、まったく以てしっくりこないし1ミリも共感出来る要素がないねん。


わたくし姫的には、

【ご都合主義スピリチュアル】

っていうカテゴリーに属しますね。


だがしかし『魔術』をグッグGoogleグーにぶち込んでみると、別名『魔法』というらしい。


『魔法』と聞いた途端に急にファンタジーみが増してくるが、いやいや騙されたらアカンて! "魔" やって!


と、いうことで『魔術』と『ライトワーク』の違いを明確に言語化出来る素敵な方がいらっしゃいましたら是非ともご連絡頂きたい。



【イベント出ます♡】

コロナ禍でなんかパッとしない。何かを変えたい。

なんかなんかなんか...!っていう方は是非来て欲しいなって思います。

https://select-type.com/ev/?ev=oGif36HxDFg
※申込〆切は4/15です♡


姫のきまぐれスピリチュアル情報

 (上級者向けだけど勇者は来てもいいよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?