見出し画像

愛しき人、「氷室京介」

前回の、BOOWY記事からの流れで、私がアーティストで他の誰とも比べることができないほどに!1番愛しているのが、氷室京介さんです♡

正直、タイトルにもさんをつけたかったけど、何となくタイトルだけは絵的にね…許して下さい。と自分の中で納得させたのです。笑 男性は、よく氷室っ!とか、ヒムロック!とか呼ぶけれど、私はもう、昔っから氷室さんとしか呼んだことがありません。ボウイの頃から、女性ファンの多くは、京介〜♡って呼んでたけど。私的には、はぁ〜?💢って感じておりました。何でだろね。笑

そう、私はボウイの頃から氷室さんが大好きなんです。これからも永遠に大好きなんです。ボウイの氷室さんも、ソロの氷室さんも大好きなんですが!!正直、全く違う人として観ております。それは、解散した時点でもうそうなりました。

ソロになって、はじめの頃はどうしても曲がなかったりで、ボウイの曲をやったりもしてたから。少し引きずるところもあったけど、やはり、ボウイの曲は、布袋さんが隣でギター弾いて初めてボウイになるわけで。あ、松ちゃんもまこっちゃんもね!

31~32年前からこんなに好きだったのを知っていただきたいので、またしつこく!その辺りについて、16歳の頃の私が書いた文章を載せちゃうっ!⇩

「 I LOVE ROCK 」

【私の愛する今の氷室さんについて、私がおもうことは、まずもちろんのこと、とってもかっこよくてステキだけど、少しおちついてきちゃって、ちょっとつまんないなぁって感じですね・・・。やっぱり年のせいも少しはあるかもしれないけれど、BOOWY時代の時はもっとパワーがあったっていうのか、今はパワーがないっていうんじゃなくて、パワーの出し方が変わったって感じなんだよね。やっぱりバンドとソロではパワーの使い分けがいるのかな・・・。BOOWY時代のあのなんとも言えないパワーが好きだったけど、ソロになってからはそれはそれでバンド時代とは似ても似つかないすごいパワーがあってそれももちろん好きなんだよね。きっと氷室さん自身の中で気分のきりかえしたんだろうね。「BOOWYのままのオレじゃファンも自分もきりつかねーっ」ってカンジで…。だから私の中でも今の氷室さんについていけるんだと思うし、今の氷室さんであろーと昔の氷室さんであろーと私はカンケーなく、ずっと氷室京介を愛しています。だって氷室さんのあの目はずっと変わってないもんね。・・・(ほかの内容はさみ・・・)氷室さんの話に戻りますが、氷室さんが結婚していることは前から知っていましたが、最近子供までいるという話を耳にし、ショックをうけている私です。まぁ氷室さんの愛する人は私も絶対に愛せると信じてこの先、生きて行こーと思うのであります。しかし、別れろとは言えないところがファンの悲しいところでありますよ・・・・・。】


高2の時に書いた、もう一つのミニコミ誌の記事⇩

「ふり~と~く」

~KYOSUKE HIMURO~

【もー私はこの人に命かけちゃうよってくらい大好きなのっ。そりゃーほかにもいっぱい好きな人いるけどーこの人だけは特別なの。BOOWYのもう解散する少し前にファンになったの。BOOWYとしては若いファンだけど氷室京介としては古いファンになるわけ。一時期もーマジに氷室氷室BOOWYBOOWYで頭ん中それしかなかったよー。マジで氷室さんのコトを…愛してしまったのさ。BOOWY解散ではマジに泣いたし。それからもBOOWYをずっと忘れてないよ、あたしはね。もちBOOWYとしての氷室京介も。ソロの氷室さんは別としてさ。同じ人だけど、ぜんっぜんちがうと思ってるからね。氷室さん本人もきっと一緒にされたくないだろーと思うし。ソロライブはもー2回見たけど、よかったよー。でも最初はなんとも言えない気持ちだった。やっぱとなりに布袋さんがいないっつーのは悲しいとこもあったね。けどもー大丈夫さ。11月29日にライブに行くんだけど、すっごく楽しみ。一年ぶりだし。「NEO FASCIO」を中心としたコンサートだろーけど、もーBOOWYの曲やってくんないのかなー。いつまでもやってはくれないだろーけどね。でも楽しみだなー。ルンルン♡】

17歳の私が書いたそのままの文章です。文章力なさすぎ・・・いまもだけどね・・・(笑)


本当にもう頭の中は、氷室さんしかなかった時期がありましたねぇ。でも、ソロになって、一発めのライブが札幌だった事がちょっとだけ誇りに思うんですよね。席も良かったけど、陸上競技場で、アリーナ席がなくて💦一列めだったと思うけど、スタンド席から見下ろす感じなので、距離があるよぉーって感じでした。でも、とにかくこんなに早くソロライブを、やってくれるなんて♡夢みたいでした…この時のツアーパンフが、ビデオだったんだけど!それがまたカッコよくてカッコよくて!まいっちゃいましたよ。でも、すでに氷室さんのツアーグッズは高くて高校生にはキツかったですねぇ。私は氷室さんに一体お金をいくら使ってきたんだろうか・・・想像つかないな。

とにかく、34年ファンでいたこと。もちろん現在進行形。ずっと大好きでいられる人と出会えたこと。奇跡だと思っています。もうこの心は揺るがないからです。絶対に。

氷室京介が好きな人とは仲良くなれるけど、嫌いだとか、悪く言う人は私も大嫌いです。(笑)姉の会社の人が、いつもWOWOW録画してくれたりして良い人なんですが、氷室さんには興味がなく、歌をきいても、ツァッ!ツゥッ!ツゥォッ!ツゥェッ!チィェッ!とかとか・・・しか聞こえないと。

いやいや!そんなことはないでしょ!どれどれ??

「・・・ほんまや!!・・・(゚д゚)!(゚д゚)!」

私にはあまりに当たり前すぎて気づけない視点。ファンのみなさんもきっと私と同じに違いない!いつもそれがフツーと思って聴いているから、そこを意識して聴いてみると!マジで・・くせが強い!!!!強すぎるよ氷室さん♡そんなあなたが愛おしくてたまらないのです・・・。

そして、思ったんですが。女性でBOOWYとか氷室さんのことを公にファンです!と主張してる人ってあまりいない気がするので。私はガンガン表立って主張していきたいと思います!!まだまだ語ることは山ほどありますのでね!またちょいちょい、氷室さんの記事を書きたいと思います。

お楽しみに!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?