見出し画像

手作りの話 その③

宝塚の話が続いたので手作りの話も。過去の話もいいのですけど最近の大作を!じゃじゃん!

画像1

この時点ではまだ着られないけど笑ボタンの代わりにスナップを付けているのでそれが付く前で待ち針で止まってます。

着画はこれ!

画像2

お店のトイレって言うね笑観劇の合間に撮りました。

画像3

元々はこの刺繍をする時に、ケープにした刺繍をこのカーディガンにしたかったのです。が、見ての通りのユニクロカーデ。肩幅も身幅も狭くてとても刺繍が収まらない。諦めてこのブーケ💐をやったのだけど、やっぱり気になったこの大きなのがやりたい!とチャレンジする事に。 

はて、何に刺すかな?と思った時に、このケープの生地になってるスーツ生地を持ってる事を思い出したのです💡その昔、父に貰ったスーツ生地。使い道無いなぁと思いつつも、盛んに持って帰れと言うから仕方無しに貰って来た生地でした。トコロが今回お役立ちに👍刺繍用のリボンだけで結構な金額になるので土台の生地が無料なのは有り難い感じ。←自分で着る物だし、作っても1円にもなりませんのでね笑😅購入したものは上記のリボンと裏地とパッチン留めするスナップのみ。それでもリボンはかなり掛かりました🥲

物凄い肩凝りと眼精疲労を代償に頑張って作りましたが、着ていくと皆さんから好評で嬉しい限り😆欲しい!とはなって貰えてないのが何とも残念ですけど、お気に入りなので大事に着たいと思います♪これを読んだ方で欲しいなぁって方ありましたらご連絡下さいね。

今年のGWも自粛期間になり、しかも今はメインが飲食な事もあり、休業要請に当たってしまってがっつり半月休みと言う恐るべき事態に😱なのでお家時間は有り余る程あります。この言葉は出来るだけ使わない様にしてますが、敢えて言います。

「暇」です。

こんなの作れる?とか気になる!とかありましたら是非是非ご連絡下さいね!やってみたい!とチャレンジするのは勿論楽しいのですけど、誰の元に行くかも分からずストックを作り続けられる人では無いので、欲しいなぁと思って下さる所に届けたい!と思ってます。

宝塚話ばかりで余り手作り話が進んでませんのでインスタを載せてみますね。

画像4

行けるのかなぁ?よかったら覗いてみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?