見出し画像

舞台の話 その②

このタイトルは2回目なのか。と改めて自分の肩書の不思議さを思う(笑)そうなんです!この度、久々に舞台に立つんです!それはこちら!

画像1

画像2

です‼ミュージカル座の公演で、演出もハマナカ先生が久々にされるので出演したい!と思った理由です。20年ぶりの再演なのでほぼ新作。衣装も残ってないので大量に作らなければならないので大変ですが、少しずつ形になっていく楽しみを再び味わっている日々です。このnoteをご覧くださってる方が普通のミュージカルをお好きか分からないですが(私の投稿が宝塚ネタが多いので😅)ご興味ありましたら是非ご連絡下さいませ。チラシにある大女優は元雪組トップのえまおゆうさんです。他にも元四季の光枝さんや、レミゼラブルでお馴染みの川口竜也さんなど錚々たるメンバーが集まってます。普段の公演だと私が上からの数えて5本の指に収まる事が多いのですが、今回は私より先輩の役者さんが多くてそれもとても嬉しい限りです。年はいってますがキャリアが少ない私にとっては学べる機会があるのは有り難い事なので。

チラシにある通り、殺人事件が起こった!さて、犯人は誰だ?と言う内容なので登場人物が皆怪しく見えなくてはならず笑笑🤣なので怪しげな雰囲気を作るナンバーとかもあるのだけど、当然色んな立場の人が入り乱れますんで、当人同士は笑を堪えるのに必死だったりもします。普通、舞台で台詞を言う時は虚構の世界をお客様に信じて貰う為に、本当の気持ちで台詞を喋りますが、この中の人達は本当の事を言わない。言ってる人もいるけど、何処までが本当で何処からが嘘か?そんな珍しい作品です。ミュージカルですが、台詞の割合も多くて、これがあそこの伏線か!とかありますんで是非そんな楽しみ方もして頂けたらと思います。

そして、恐らくはかなりの点数の衣装を作るのでそれも是非見て頂けたら嬉しいです。

コメントでもチケットのご希望がありましたらお寄せ下さいね。私にご連絡頂くと泣いて喜びます笑笑🤣私は星組ノーマ役で出演致しますのでスケジュールの星マーク⭐️のところです。

座のホームページもリンクしておきますが是非チケットのご用命はワタクシにお願いします!

ブロードウェイ殺人事件

https://musical-za.co.jp/stage/murder_on_broadway/


お稽古と仕事とそこに衣装も追加されますが、頑張ります!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?