スナックのママ

今日(正確には昨日)ワタシの教官のnoteを読みにゆき、目から鱗が落ちましたよ。「ああ!」てな感じ。わかっていたと思っていた「自らが創り出す」環境。現在は意識して、一歩引いたり、噛みしめたりしているのに、過去に関してはなぜ、そこに取り込まれるのか。「感じてみたかった」のは自分じゃん!…まだまだだなぁ。

昨日、今日は、また長年向き合ってきた、違う課題と向き合ってきました。先日の1泊2日とはまた違う相手です。こちらは私を恋愛シュミレーションゲームのキャラクターだと思っているかのように扱います。あまり、現実が伴いません。

で、私もよ〜く自分がどう思っているのかを考えてみました。私はこの人と、ずっと一緒に生活出来るのか?否。結局、同じです。恋愛ごっこです。何十年も恋愛ごっこです。う〜ん。今はスナックのママの気分かな?

2年前には、私自身、彼に異常に執着があって、それでツインレイのワークショップとか行ったけど、通った理由がそこじゃないとわかった途端に、色んな執着がどんどんなくなってきているので、今の状況は彼が創り出している力の方が強そうだと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?