年上女性部下と今のとこ

「なんでも言っていただければ私やりますよ。〇〇さんに言わなくても私もやります。総務に書類届けるのだって」

今日、年上女性部下から言われた言葉。その時は気付かなかったけど、これめちゃくちゃ嬉しい言葉。私が上司として認められてると受け取っていいよね?

〇〇さんていうのは、私の舎弟みたいな後輩くん(笑) めちゃくちゃ仕事できないから、部署違うのに私が特別に教育係してる。そいつはいじられキャラで、たまにふざけて手荒くコキ使ってるんだけど、そんなやつを例にだすなんて…。要は、本当に気軽に仕事頼んでほしいってことと、本当につまらない仕事でもやるつもりでいるってことだと思う。

嬉しいな。そんな気持ちでいてくれるの。やっぱり彼女への対応は、やりにくいとこもあって、常にどうするべきか模索してる。そんな私に彼女から歩み寄ってくれてる。私ももっと歩み寄らなきゃ。

そして、本当に尊敬してもらえる上司にならなきゃ。

営業の時は、数字で圧倒できたけど、今の業務は圧倒する分かりやすい手立てがない。私みたいのが上に立って大丈夫なんだろうかって常に不安。

だから今日言ってくれたことはめちゃくちゃ嬉しかった。今のとこ間違ってないってことかな。もちろん安心はできない。これからもっと模索してく。

最高のチームを作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?