【アウトプット】日本一稼ぐ弁護士の仕事術

この前読んだ、「仕事が速い人は見えないところで・・」って本読んでも思ったことだけど

やっぱり魔法みたいなことってないってことだよね。

結局、究極なところ「どうやって量をこなすか」が結論な感じがする。

量をこなすためのマインドとちょっとしたテクニック。

それと時間の使い方。

量をこなして、失敗成功繰り返して

その後に成長があるみたいな。


この2つの本に共通するのは「忙しい」って言わないこと。

これは本当、私の悪いところで「忙しい」が口癖みたいになってたし

改めて直そうって思った。


あと今回の本では、プライベートの時間をどう使うかってところが書かれててそこはちょっと斬新て思ったかな。

仕事を言い訳にプライベートに手を抜かないこと。

なんなら好きなことをする分、プライベートにこそ手を抜かないこと。

そもそも仕事とプライベートと分かること自体どうなんか、と。


私もプライベートも全力だから、この方針正しかったのかなってちょっと嬉しい。

好きなことを全力でできない人が仕事は全力なんて言ったら、やっぱり偽善だよね。

もしくは人としての厚みが変わってくると思う。

たしかに、ビジネス上、すごい尊敬できる人が、「休みの日は仕事に備えて寝てるだけです」って言ってたら引くわ。

つまらん人やんね、そんなん。

うん、納得。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?