【アウトプット】仕事が速い人は「見えないところで」何をしているのか?

IBMの木部智之さんて方の本。

目に鱗って情報はなかったな。


本が悪いってんじゃなくて、すでに自分がナチュラルに実践してることも多々あるから

それは自分がしてることは正しいんだっていう答え合わせ感。

専門的なことも書かれてるけど、表面的過ぎてわかりにくいしな。

要はこの本自体が入門書なわけよね。


その中で印象に残ってるのが

「一旦」「とりあえず」って言葉は禁句。

仮の仕事、暫定的な仕事をすることになるかららしくて、

これは納得。

ただ仮にでも進めるべき仕事もあるからその辺のバランスね。


あと「忙しい」を言うべきじゃないってこと。

これは寝耳に水だわ。

すげー言ってた。。。これって私はこれくらいの能力しかありませんアピールだったんだね

あーかっこ悪っ!

もっとスマートに仕事しよっと。


それと人からの情報を正しくインプットするには「憶測」「意見」「事実」がポイントってとこ。

これ意識すると思考回路だいぶスマートになりそう。

近道して判断できそう。


ってことで、読んだ本をアウトプット終了。

雑だけど。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?