見出し画像

龍岡歩って何者?選手歴ないけど戦術担当?

ちょっとマニアックな話です。

社会人サッカーチーム「おこしやす京都AC」の戦術担当をしている龍岡歩さん。

彼のことをご存知ですか?

実は、サッカー選手歴はなく、というか運動オンチなんだとか。

友人が京都に住んでいまして、
ふとしたことから、サッカーの話になりました。


私の住む北海道では、
サッカーといえば、コンサドーレ札幌。


でも最近は、ちょっと話題になることが減ったような。
なにしろ、「日ハム」と「ビックボス・新庄監督」の話ばかりなのです。


そっち(京都)では、どうなの?


そう聞きましたら、ちょっと面白い人がいる、と。


運動オンチで、サッカーの選手経験もないけど
(小中高での部活経験もないらいしい)
プロサッカーチームの戦術分析を担当する龍岡歩さん。


何それ、マンガみたいな話じゃないですか。

扇千景の若い頃がため息が出るほどにキレイです


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com