見出し画像

竹内智香(スノボ)卵子凍結に結婚のこと

スノーボードアルペンの竹内智香さん。

職場で、「結婚してるのかな?」と話題になりました。

卵子凍結の話もありましたもんね。


あれ、オリンピックの前って、
こんなものでしたっけ?

本当にもうすぐ開幕するのかな。


2022北京冬季オリンピックの話です。


今回、メダルも含めて
とっても期待して楽しみにしている選手がいます。


女子スノーボードアルペンの竹内智香選手。

ソチ五輪の銀メダリストで、
今回は6回目のオリンピックです。


そして、同じ女性として、
やっぱり見逃せないのは、
卵子凍結していること。


競技生活に打ち込みたい
でも、子供も諦めない
だから、卵子凍結を選択した・・・
って、公表されたときは、
職場(病院です)でも、けっこう話題になりました。


ご本人もお話しされていましたが、
ま、意見は賛否両論です。


今でも思い出すのは、
当時で定年間近だった事務のエライ人が、

卵子凍結なんて広まったら、
子供は生まれなくなるからな~


そう言っていたこと。


その時は反論できませんでしたが、
あれから2年ほど。


よく考えれば、卵子凍結とは関係なく、
子供がほしいって雰囲気は減っているような・・・。
(なんとな~く・・・ですよ!)


そもそも卵子凍結を選択しようかって考える女性のグループって
(あるいは、社会階層というか)
卵子凍結できなかったら、
ただ単に産まないんじゃないの?

そのキャリを積むタイプの(恐らく納税額も高めの)女性グループ、
卵子凍結でもなんでも、
子供を産むことにつながる手段は、
全面的に応援した方が良いんじゃないのかな~。

国のために出生率を上げたいと思うなら、ですけど。

松浦亜弥の2022年現在!最新画像が流出?病気のその後や3人の子供、旦那は?




よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com