見出し画像

大橋のぞみは今何してる?消えたことで伝説に?

仲良し医師3人が設立した病院に勤めています。
といっても、その医師たちはみんなもう超高齢者。

1人は既に亡くなり、1人は勇退。
でも最後の1人は今も残っていますし、それが理由で世代交代が進まないような・・・。

かつてはけっこう敏腕医師だったそうですが、今は見る影もなく。
早く引退すれば、伝説になれたのに!

陰でそんなことを言われている、じいちゃん先生なのです。

と、ここまで話していて、同僚がふと言いました。

大橋のぞみちゃんって覚えている?
いつの間にか消えたし、消えたからには一切再登板しないけど、
一番いい時期に消えたから、まさに伝説よね。

うーん、そうかも。
大橋のぞみさんは、今どうしているのでしょうね。

♪ポ~ニョ、ポ~ニョポニョ、魚の子

大橋のぞみちゃん。

好きだったのですが、本当にキレイさっぱり消えましたね。

本音を言うと、まさにプロという感じの芦田愛菜ちゃんよりも、

本当に年齢相応のかわいらしさや素朴さを感じて、

当時は大橋のぞみちゃん推しでした。


顔も、不自然な作り笑いがなくて、すごくかわいかった。


「でも、大橋のぞみちゃんは、芸能界からいなくなることで名前を残したよね」

と、これは室長の分析。


「年齢相応の自然さって、大人の役者でも難しいのに、子役が意図してそう見せるのは無理じゃない?

芦田愛菜ちゃんでさえ、あざとく見えてたわけだし」

「大橋のぞみちゃんが素朴に見えたのは、あれが素だったからでしょ」


まあ、確かにいつも「素」なら、それは役者として仕事の幅が狭くなる(でしょうね?)。


「うちら一般ピーポーにとって、大橋のぞみちゃんは永遠に子供だから。

一番ベストなイメージだけ残して消えたよね。

これ、誰かが伝説になるパターン」


ああ、そうかもしれないと思ったのでした。


(子役時代は「あざとい」と感じられた芦田愛菜ちゃん。

こちらは逆に、現在はすごい俳優さんだと思うようになりました)

よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com