見出し画像

芸人の容姿ネタは古いのか?サーヤは太ったのか?

お笑い芸人の「容姿いじり」って、
実はかなり高度な技術なのかもって、最近思います。


容姿いじり・・・
ブスいじりとか、ハゲいじり、
ブサイクやデブいじりのことです。


元々、そんなに興味がないですが、
でも、よく考えると、
笑っちゃうときもあったのです。


例えば、「トレンディエンジェル」とか。
そう、あの「斉藤さん」と「タカシくん」ですね。


彼らのネタと言えば、「ハゲの話」。


正直、爆笑です。


でも、ブラマヨの小杉さんとか、
アインシュタインの稲ちゃん、
フットボールアワーの岩尾さん

ハゲをいじられてるのを見ても、
爆笑って、ないんだな~。


不愉快までは感じませんが、
ふ~ん、くらいで終わりです。

何が違うのでしょうね?


トレンディエンジェルは、
作り込んだネタだけど、

ブラマヨの小杉さんに浴びせられる「ハゲいじり」は、
単に悪口だから?


ね?


女芸人に対する容姿いじりも、
全部だめじゃなくて、
こういう違いはあるんじゃないでしょうかね。


おじさんたちが、
「女芸人なんて、ブスとかデブとか、
いくらでも言ってやっていいだろ?
本人も喜ぶじゃん?
それがお笑いだ」


って考えてるのは、
もう古い
っていうか、つまんない。


でも「容姿ネタ」を作り込んで、
ホント爆笑させる女芸人も、
いるような気がするな~。


って話をした後にアレですが、
ラランドのサーヤさん、太った・・・ですよね?


「容姿ネタなんて古い」って言ったサーヤさん。
そのあとのバッシングとか、
まさかメンタルを病んでいなければいいのですが・・・

そのあたりを検証しました
こちらもどうぞ(メインブログです)↓



よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com