見出し画像

ガレッジセール・ゴリの現在は監督からゴリエにリターン

ゴリエちゃんみたいに、アクが強めのキャラクターが復活するって、珍しくない?
ガレッジセール・ゴリ自体は、結局何してたんだろうね?

と、職場の室長がいうので、どうだっけ…という話です。



ゴリエちゃんが大ブームだったのって、あれはもう20年近く前ですか。

めちゃイケファンではなかったので、実際のコントはあまり見た記憶がありませんが、それでもすごい人気だったのは覚えています。


あの歌とダンスと、耳に残るメロディー。

(誰かのカバー?)


まあ、漫才で売れたコンビではなかったですし、特に爆笑トークをするわけでもないし、いつも間にか見ないようになったよね・・・。

と、職場で話していましたが、そこで思い出しました。


ガレッジセール・ゴリさんって、映画「洗骨」の監督じゃないですか。


ネタバレになるので詳しくは書きませんが、洗骨とは、琉球諸島に古くから伝わっていた葬式の方法。

一種の風葬で、一度お棺に収めた後、数年後に再び開けて、骨をキレイに洗ってから埋葬するというもの。

風葬は、チベットの鳥葬が有名ですが、日本でも行われていたんですね。

その洗骨の儀式を中心に、家族のあれこれが描かれる・・・コメディ映画です。

そう、コメディ。

観ていて、思わず笑ってしまう瞬間がたくさんあるのですが、でも軽い映画ではないし、心に残ります。

8月にはお盆があって、故人を偲ぶ機会の多い季節ですから、もっと話題になってもいいのに・・・と。


ガレッジセール・ゴリさんがテレビに出なくなったのって、干されたのではなく、自分で選択している「消えた」かなと思っていたら・・・。

ゴリエちゃんですか。

別に悪くないけど、そっちに戻ってくるのかあ。


氷室京介の2022現在!今でも病気で最新画像は太った?復帰説や引退理由も…


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com