見出し画像

美輪明宏の若い頃、美少年だった昔の写真が息をのむほど美しい

「オーラの泉」はファンではなかったけど、年齢が上がると、美輪明宏さんの言葉が染みるようになるのが不思議です。


今ではあの、強烈な黄色の髪。

ですが、白黒写真で見る美輪明宏さんの若い頃は、はっとするほど美少年です。


イケメンとか、そんな軽い言葉では表現できない。

陰のある美しさに、ドキっとします。


もう20年以上も昔の話です。


当時は東京で大学生でして、
赤坂の小さいクラブでアルバイトをしておりました。


そこのママの古いお客さんに
古い写真を見せてもらったことがあります。


場所は、かつて銀座にあった「銀巴里」。
白黒写真のなかで、白く浮き上がる美少年の名前は、
丸山明宏さんでした。


どなたですか?


丸山明宏さんも、美輪明宏さんも、
さして興味がなく、知らなかった私に、

そのお客さんは、思い出話をしてくれましたっけ。


たばこの煙のずっと先で、
外国の歌を物憂げに歌うひと

どこかのバーのママが連れてきたとか、
素性の悪い集団から逃げて来たらしいとか(そういう時代です)、

いろんなウワサがあって、
自分はとても近づけなかった・・・とかなんとか。


どこまで本当かわかりませんが、
造りものじみた白い顔の丸山明宏さんは、
別世界のひとに見えました。


そんな話をしてくれたお客さんを、ふと思い出しました。

その頃で80代と聞いた記憶がありますから、
今はご存命ではないかもしれません。


私も、世の中の仕組みがわかるようになりまして、
今改めて眺める美輪明宏さんの若い頃、
行間に消えた物語まで、
想像できるようになりました。

浅倉大介(access)の2022年現在は結婚した?彼女の画像やオネエ疑惑、激太りや病気の話はどうなった?

【2022最新】広瀬アリスの歴代彼氏まとめ!大倉忠義~田中大貴、菅田将暉も?


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com