見出し画像

浜田雅功さんの数珠ブレスレットから連想すること

疑問がひとつ。

最近の中年男性、特にちょっとお金に余裕のあるひと(小金持ちでなくても)、数珠ブレスレットの所持率がすごく高いような気がします。

これ、なんで?


私が若かった頃は、お金もちのオジサンといえば、
セカンドバックに金チェーンのネックレスでした。


あら、こう書くと何だかガラが悪そうですが、これはブームだったのではないかしら。


その頃から、もう20年ほど。
気がつくと、自分よりちょっと上の世代で、小金持ちの男性陣は、みーんな数珠ブレスレットをしています。


そう、天然石のやつです。


中学生くらいのとき、
水晶のカケラを大事にしていた記憶がありますし、
結婚したときは、アメジストで印鑑を作りました
(後に離婚しましたけど)。


天然石やパワーストーン(同じことかな)、いつから男性陣に浸透したのかな。

そして欲望をさらしてるような気がするのですが、これって恥ずかしくないことなの?


ふと気がつくと、ダウンタウンの浜田雅功さんの腕!


ジャラジャラと何連もの数珠ブレスレットです。


今をときめく占い師、星ひとみさんの父上のお店で、
作られた数珠ブレスレットなんだとか。


ふーん。
浜ちゃんのつけてるパワーストーン、何という名前の石なんだろう。

浜田雅功さんの欲望を覗いてみたい気分になりまして、ちょっと知りたくなりました。


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com