見出し画像

河合その子、現在は専業主婦で、復帰もある?

おニャン子クラブに詳しい人に色々聞くうちに、河合その子さんが気になりました。

結婚して引退、現在は専業主婦だけど、ちょっとだけ復活して・・・。
それが数年前の話ですが、2022年現在はどうなんでしょう?



おニャン子クラブのファンから見ると、はあ?って言われそうな気もしますが、うーん?と思ったことがあります。

河合その子さんのことです。


たまたま機会があって、河合その子さんのCD一式が今手元にあるのです。

全部ではないと思いますが、おニャン子クラブ時代のソロシングル数枚と最後のアルバム「Replica」。


最初の頃の河合その子さんは、まあ、いかにもアイドルって感じがします。

キツイ言い方をするなら、秋元康プロデュースってイメージの素人っぽく、深い部分のない曲と言うか。


でも「Replica」って、これ単体なら90年代ポップスとして、完成度の高い作品と感じたのです。


表現が難しいのですが、「おニャン子クラブ」からではなく、別のラインから歌手デビューしたら・・・。

それなりに評価の高い、ヒット曲になったのでは?と。


河合その子さんのCDを貸してくれたのは、実は患者さん。

その患者さんの解説はこうです。


河合その子は、アイドルになりたかったわけじゃないから、卒業後はテレビに出たくないと自分で言った。

セルフプロデュースみたいにして、作曲も作詞もやるようになった。

実際、けっこう才能はあったのだと思う。

でもテレビに出なくなって、「おニャン子クラブ」からのファンは離れて行った。

かと言って、河合さんがやりたい音楽に共感する層のファンも獲得できなかった。

それはやっぱり、「おニャン子クラブ」のイメージが強かったから。

河合さんのやりたい音楽が好きなタイプの人って、「おニャン子クラブ」のことは嫌いなんだよね。

たまたま巡り合わせが悪くて、残念な結果になった人だと思う。



おニャン子世代じゃないので、100%実感できる話ではないのですが・・・。

AKBだの坂道グループに置き換えると、ああ、なるほどとも思います。


岩井由紀子(ゆうゆ)の2022現在、子供は2人で旦那は?「病死」はデマで今の姿もかわいい!


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com