見出し画像

プリンセス天功は現在どうしてる?

たまに誰かが思い出して、定期的に話題になる人っています。

たとえば、イリュージョニストのプリンセス天功さん。

いったい何歳なんだか、キレイなのか厚化粧なのか、そんな疑惑も吹き飛ばすくらいのマジシャン(ですよね?)だけど、最近あんまり見かけません。

どうしているのでしょうね?


学生時代、少しだけカナダにいました。
アメリカの国境近くの小さな町です。
地名を言っても日本での知名度はゼロでしょう。


そんな片田舎のスーパーマーケットで、
「プリンセス・テンコ―」のバービー人形を見かけました。


まあ、現物のプリンセス天功さんとはだいぶ違って、
ディズニー映画テイストというか、
ハリウッド的というか、
髪が黒いだけで、東洋人の要素が全然ないように感じましたが、
でも、品物名は「プリンセス・テンコ―」。


アナタの国の人でしょうに


同級生にはそう言われましたが、
当時は、プリンセス天功だと気がつきませんでしたっけ。


私の子供の頃は、
ガラス張りの箱から脱出!とか、
建物を爆破しつつ、脱出!とか、
ゴールデンタイムのテレビで見たような気がするのですが、

最近、好きになったマジシャンといえば、
怪しい中国人、マジシャンGOです。

あの、正統派イリュージョニスト、
プリンセス天功さん。


現在はどうしているのでしょうね。

GACKTが「死ぬほど愛した」元カノ、ICONIQさん。現在は・・・?


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com