見出し画像

ガンバレルーヤよしこ、本当はブスじゃないと思う

ガンバレルーヤよしこさん。

昔はギャルで、その昔の写真はけっこうカワイイのです。

ついでにいうと、今だってきちんとメイクすれば、美人だったりします。


これ、なぜなんだろうと思います。
ずっと、ガンバレルーヤよしこさんに違和感を覚えていました。


やっぱり、あのメイクなんでしょうか。


どう好意的に見ても、
あえてブサイクに見せようとしているとしか思えない。


私の担当する患者さんは(病院勤務です)、
「おてもやん、みたいだな」
と、表現するあのメイク。
ハの字眉毛に、頬っぺたの丸いチーク。


おてもやんって、北海道人の私は知りませんでしたが、
九州の民謡に出てくるお嬢さんなんですってね。

やっぱり頬っぺたに丸く頬紅を塗るのが定石なんだとか。
(患者さんに教えてもらいました)


女芸人が「ブサイク」に見せて、
それで笑ってもらうって、
同性としてはちょっと切ない。


本当はかわいいし、美人だったりもするガンバレルーヤよしこさん。
話芸でも、けっこうおもしろいことを言っているように思うのですが。

菅田将暉が結婚ですか・・・、共演者キラー時代の歴代彼女まとめ!



よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com