見出し画像

扇千景の昔の画像・若い頃が美人だった

昭和の女優や女性政治家の若い頃、昔の画像が好きです。

で、扇千景さん。

若い頃をご存知ですか?

政治家としての扇千景さんについては、
必ずしも、主張に同意はできないのですが・・・。


でもそれでも、やっぱりカッコイイと思う人です。


理屈ばかりをこねて、何だかはっきりしないオジサンたちの中で、
紅一点の扇千景さん。

しかも、ゴージャス系の美人。


華やかでしたから、ねえ。


そして、旦那さんの不倫報道のとき。

相手は芸者だったか、ホステスでしたか、
とにかく20歳そこそこの若い娘さんだったはず。


その娘さんがホテルから出ていくの追いかけて、
バスローブの前がはだけた状態で、
写真を撮られちゃった・・・というアレです。


扇千景さんの対応は、こんな感じでした。

だから、なに?


不倫してOKとか、そういう話ではありません。


自分は、夫の女遊びには振り回されない。
世間様とは違う道理で、関係を築いている夫婦なので。


そういう雰囲気がなんともかっこよく見えたのです。
(注:自分がそうなりたいかと言われると、
全然なりたくありませんが)


世代がちょっとズレていて、
扇千景さんの宝塚・女優時代は、
リアルタイムでは知りません。

若い頃の扇千景さんってどんなだったかな・・・と。

鬼束ちひろさんの顔、こんな顔でしたか?ニュース映像に違和感・・・


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com