見出し画像

光と影

光と影 作】陽詩蒼空
性別変更不可 語尾変更可

※内容には私の願いが含まれております。
気分を害してしまいましたら申し訳ありません。
2人で読まれても、男性部分のみ、女性部分のみ読まれても内容は損なわれないように工夫しております。
大変短い内容になっております。

女性
 あなたは光…。
 私は影…。
 舞台に立つあなたと。
 陰から支える私。

男性
 君は光…。
 僕は影…。
 文字を綴る君と。
 綴られた文字を演じる僕。

女性
 ずっと悩んでいた。
 私の知らない世界で輝くあなたと一緒に居ても良いのかと。

男性
 ずっと考えていた。
 唯一無二の言葉を紡ぐ君のそばに居ても良いのかと。

女性
 あなたは言う。
 「一緒にいたい」と。

男性
 君は言う。
 「そばにいたい」と。

女性
 何度もすれ違い冷たい言葉もぶつけた。

男性
 何度も悩み納得するまで話し合った。

女性
 沢山の苦難を乗り越えてきた。
 その度にあなたと居たいと思う事ができた。

男性
 沢山の喜びを受け取った。
 その度に君と居られて良かったと思えた。

女性
 きっとこれからも悩み、傷つくこともあると思う。
 だけど…。

男性
 きっとこれからも君の笑顔で心穏やかになる日もあると思う。
 だから…。

女性
 私はあなたと一緒にこの道を歩みたい。

男性 
 僕はこれからも君の笑顔を守りたい。

女性
 これからもよろしくお願いします。

男性
 (こちらこそ)これからもよろしくお願いします。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?