見出し画像

私の潔癖だなと思う瞬間

今日の知佳さんのお題です😆

ベットはお風呂後に

私も知佳さんと一緒でベットにはお風呂入った後に横になりたい。いわゆる聖域(笑)

菌にも敏感

お肉とか卵とか触った時は手を洗う。
お肉とかお魚切った後のまな板等は熱湯消毒。
母が元管理栄養士なので、そこら辺厳しくなった😂
前、海外の友人が生の挽肉をスプーンや手とかで分けてて、その手でハグして来そうだったりとか、その後、スプーンで挽肉をフライパンでかき混ぜながら焼いて、食べる時もそのスプーン使ってて、私ならできないってなった😂

番外編

あと海外だと普通の道路とか、電車の床とか、トイレの床とかにリュックや荷物を置いて、自宅とかでも普通に床に置いてるけど、それを見てるとヒィってなる(笑)(日本と基本的に部屋の構造が違うから、日本のフローリングに置くとはまた別の感覚)

まあとは言っても私もまあまあ大雑把です。だから部屋は汚いよーん🩷←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?