見出し画像

【日々徒然:2021.11.07】失せ物探し

愛用していたBluetoothイヤホンがどこかにいってしまいました。
去年の7月に買ったところで、まだ1年少ししか使っていなかったのに。

先日、久しぶりにオフィスで21時くらいまで仕事をする予定があった日に、同じように仕事をしていたマネジャーが緊急事態宣言も明けたこともあり、少し飲みに行きましょうかと誘われて、2年ぶり(?)くらいで終電まで飲んでました。

行き帰りは先述のイヤホンをつけて音楽聴きながら電車に乗っており、その日の帰りもイヤホンをつけていたんだと思う。
その時点でもう記憶が定かではいないですが。。。

翌日は祝日で部屋の片づけをしていましたが、そのときはデスクの上で見たような気がしていたのに、休み明けの日にオフィスに出勤しようと準備をしていると探しても見当たらない。。。

記憶を紐解くと、そもそも飲んだ日の帰りのことをあまり覚えていないので、電車の中に置き忘れたのか、歩いているときに落としてしまったのか。

酔っ払っていてもルーティン的な行動はきちんとできていると、そういうところは自分を信用しきっていたのに、自分で自分が全く信じられなくなってしまったなぁ。

今日も自宅の中で考えられるところは探してみたけどやっぱり見つからないので、新しいものを購入しようとAmazonで早速ポチッとしてしまいました。

元々、セパレートタイプのイヤホンは絶対片方落としてしまうよなと思っていて、それまではBluetoothでも首から下げられるタイプのものを使っていましたが、1年前に一発奮起してセパレートタイプのものを購入しました。

使ってみると全然使いやすいし、気をつけて使っていれば落とすこともないなとたかをくくっていましたが。。。
ケースごとどこかにやってしまうとは考えてもみなかったなぁ。

明日、新しいのが届きますが、そんなときに限ってひょっこり見つかったりするんですけどね。
まぁ、そのときはそのときか。

とりあえず、今回の教訓は、「酔っ払ったときの自分はもう全く信用しない」ということですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?