かっこよくて可愛くて素敵な大人


これは生物学的に女の人に限った話になるけれど、毎月生理前には心身ともに不調になってしまうものの、いざ生理が始まると今までの不調の理由が目に見えるために「解放される日がすぐそこだ」と感じて、私の場合とても前向きになれる。

HSPである私だからそんな時はとんでもなく幸せを感じて、「これからは力強く生きられる、前向きに生きられるんだ。なにしよう。幸せだなあ。」と心から思える。

しんどくなる時もたくさんあるけれど、こんな時は女性の性を授かって良かったと感じる。


対人との関係性で悩むことも多々あるけれど、それでも生きていて良かったと思える瞬間と出会うからこそ生きているんだなあ。

感受性豊かな面が他人からのエネルギーを吸収してしまって常に他人軸になってしまっていた人生。
振り返ってみれば、自分の問題や課題であれば行動を起こすことで前進できるから、自分の悩み事で悩むことはあっても長く悩むことはなく。
いつも対人の問題や課題となると他人の雰囲気や態度、言動を吸収しすぎて、自分の気持ちや考えまでもが自身でわからなくなってしまうから、他人軸と自分軸のバランスが取れなくなって心を傷める日々。

これは誰のせいでもなく自身の課題だと感じるようになった今、日常の中で見落としがちな自分の気持ちや考え、スタンス、好きなもの、いやなもの全部ちゃんと、もっと拾って感じて心において自分を守ってあげなければと感じられるようになった。

世の中の混沌の中で、他人の思想が交錯する中で、自身のすきなものややりたいことがわからなくなってしまうことが最近、多いけれど、自分を理解して自分を守れるのは自分だけだからちゃんと等身大で愛してあげよう。

生理がはじまったことをきっかけに前向きになれる気持ちがある自分のこと少し好きになれたし、小さな事で他人より幸せを感じられて前向きになれるってとても素敵なこと。
昨日、大好きなものを買って体に優しいご飯を食べてハイボール飲んで幸せって感じられた自分が幸せ。

私は自分のことを理解してしっかり守ることができるかっこよさをもって、自分の感情を受け止めて素直になれるかわいさももっていて、自分と他人を線引きしつつも他人の気持ちに寄り添うことができる素敵な人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?