死にたくなる夜

死にたくなる夜

こんなことを言ったらきっと一部のたちには怒られるのだろう

けれど私の人生は死にたくなる夜を超えてつくられてきたのだ

いじめをうけた日々の夜
思春期に一番仲が良いと思っていた子に体重を公開されて異性に重くてきもいと言われた夜
誰といても一人ぼっちに思えた夜
恋人と分かり合えない日々が続いた夜
家族に翻弄されて悩んだ夜
母親が死んだ夜
宗教に振り回されて疲弊した夜
初めて恋人からふられた夜

まだまだある

なんとか死にたい夜を乗り越えて今私はここにいる
しぶとく生きてさえいれば
いじめられない平穏な日を迎えることができたり
ダイエットでなりたい自分になれたり
出会う人から一人じゃないと勇気をもらえたり
恋人と幸せを感じることができたり
家族を信じられる瞬間があったり
痛みや悲しみを強さや優しさに変えられたり
幅広い視野で物事を考えられるようになったり
一人の時間を思い切り充実させることができた

全て無駄なことはないとよくありきたりな言葉では言うもののそれはそう捉えられた人の結果論だと思う
今のところ私の人生は本日までの結果論として、無駄なことはないと言えるような人生だったと思う、思いたい

いつもふざけてばかりいる私だからこそ人生での出来事を他人に話すと皆そこにルーツがあるんだねと驚いてもらえることが多いためせっかくだし自分の気持ちや考えを残してみようと思う

そして死にたくなる夜を迎えてこの世から消えるイメトレをしている皆さんと少しでも多く一緒に朝を迎えられますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?