【仕事始め…】

みんなの仕事始めはいつぅ?昨日?今日?明日?来週?
俺は、1月1日だけ携帯放置してご飯食べてトランプしとったで🃏
4日なんやけどさ、いろんな人がスーツ着て満員電車にガタンゴトンって早速2021年もお国のために働きに出て行ってるで!
スーツ着た瞬間に、「さぁやろか!!」ってなる人と「あ〜今日も仕事か…」ってなる人って多分に極端よね😱
前者のマインドでおれるってめっちゃ幸せちゃう?絶対後悔ない選択選べるタイプよね😊もちろん俺もそのタイプ!
じゃあ、後者が不幸か?というとそうでもない!
俺なら「そんな仕事やめて俺についておいでっ」って言っちゃうな!
いろんな事情があると思うんよ、その仕事が辞められへん理由
でも、大丈夫「仕事を辞める権利は平等にある」から!
じゃあ、その状態で今の仕事を続けて、安らかに死んでいける?多分死ぬに死にきれへんでw
自分が幸せに生きてるから、周りを幸せにできる
自分が幸せたくさんすぎて、溢れ出しるから、他の人にお裾分けして”あげる”
そう
“あげる”ってめっちゃ大事やねん🌟
みんなに与えてあげる気持ちがすごく大事!
俺は最近ずっとそういう気分で生きてるで!もっともっとたくさんの知り合いさんを幸せにしてあげたい♪
だって、それが俺の一番の幸せやもん♪♪

えんど。