見出し画像

『5月14日』CHAGE&ASKA Concert Memory~4公演~

2021年5月14日(金)

CHAGE&ASKA、
ソロのChageさん、ASKAさんの
今日5月14日に何をしていたのか?
このテーマで、
1979年のデビューから今日まで、
調べてわかる範囲のコンサートやイベントを
青空をキャンパスとして書いてみました。
今日は、
次のようになりました。

画像1

上の公演の中で、
今日は1992年『SAY YES』

Instagramに、
手書きの書き物を載せました。
ここで読めるのか、
わかりませんが、写真を載せます。

画像2

上記の書き物のほかに、
以下の言葉を書きました。

今日は、
振替公演のお話です。
1992年5月14日と15日
鹿児島市民文化ホールにて
『SAY YES』ツアーの
振替公演がありました。
今から29年前のこと。
本来の公演日は92年1月10日と11日
飛鳥さんが前日の9日に風邪になり
治らず中止になった。
風邪をひく前の1月8日
宮崎市民会館で公演があった。
この年末年始の頃は、
コンサートあるなしに関わらず、
風邪をひきやすい傾向がある。
また飛鳥さんに限った話ではなく、
一般的にそうだと思っている。
年末年始の忙しさで、
誰もが疲れているためだと思う。
1月の風邪で鹿児島公演が中止となり、
振替公演が今日と明日になった。
ちなみに、
この振替公演の2日前、
5月12日福岡国際センターにて
『BIG TREE』ツアーの最終日を
迎えている。
『SAY YES』と『BIG TREE』では、
少し曲が違うが、
たった2日で、変更することができたのか?
気になる所です。

『SAY YES』ツアーは、
あすの5月15日で最終日を迎えます。


(ニックネーム)
ひまわり&洋ちゃんより
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~~~~~

ASKA Official Site
【Fellows】
https://www.fellows.tokyo/

CHAGEandASKA Official Wed Site
https://www.chage-aska.net/

Chage Official Wedsite
https://chage.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?