見出し画像

【超ショートショート】(94)~マホっとキャスト遊園地~☆Chage初配信ライブ☆

いや!こんにちは!
ようこそ、
マホっとキャストの遊園地へ!

今日は、
チカラちゃんとケービーくんとボクとで、
皆さんに楽しい時をお届けしますね。

では、皆さん!
準備はよろしいですか?
さっそくアトラクションへご案内します。

最初のアトラクションまでにお話があります。
それは・・・、
皆さんのこの遊園地での呼び名です。

有名なディズニーランドでは、
お客様をゲストと呼びますよね?

それと同じように、
この遊園地にもお客様の呼び名があります。

それは・・・、
「チャッピー」

ボクが「チャッピーの皆さん!」と呼んだら、
皆さんは「ワン!」とお返事してください!

では、テストです。
「チャッピーの皆さん!」

「ワン!(笑)」

はい!大変よくできました。

おや?
最初のアトラクションに到着したようです。
ここは、チカラちゃんに説明してもらいましょう。

「チカラちゃん!」

「ワン!」

では、このアトラクションは、
〈Reason(リーズン)〉
と言います。
ご覧の通りお化け屋敷です。

でも、
ただのお化け屋敷とは違って、
中の人が、
いくつかチャッピーに質問をします。

もし、その質問に嘘をついていたら、
一度だけ、告白部屋という、
本当のことを話せる部屋があります。

そこで、今までついた嘘を全部話せたら、
無事にこのお化け屋敷から出てこれますが、
もし話せなければ・・・。

この続きは、
ぜひお化け屋敷に入ってお試しください!

はい!
チカラちゃん説明ありがとうございました。

では次のアトラクションへ参りましょう!

次は〈光の羅針盤〉という、
チャッピーもご存知のコーヒーカップです。

ですが、光の羅針盤は、
コーヒーカップのハンドルですが、
回す方向を光が案内してくれます。

その光の通りにハンドルを回すと・・・。

この続きは、
ぜひ光の羅針盤に乗って体験してください!


では、次へ参りましょう!

次は、ゲームコーナー。

この遊園地にしかないゲームばかりです。

まず最初は〈NとLの野球帽〉。
このゲームは野球ゲーム。
バッターが打った玉を、
帽子を落とさずに
何個キャッチ出来るかを採点します。

次は〈Mimosa(ミモザ)〉。
このゲームはミモザの花を
上手に咲かせた方が勝ちという競争ゲーム。
2~4人で対戦ができる。

最後は〈あきらめのBLUE DAY〉。
このゲームは、
あきらめたら負けの我慢比べゲーム。
ここでは、小学生でもできる
算数、国語、社会などの勉強の問題が出される。
その問題と答えを、
例えば2人1組になって、
1人がもう一人に問題をジェスチャーで教えて、
答えさせる。
もしその答えが間違っていたら、
ちょっとしたお仕置きが
ジェスチャーした人に与えられる。
まぁ説明するよりも、
やって見る方がわかりやすいぞ!
ぜひ遊んでみてください!


では、次のアトラクションです。
わがマホっとキャスト遊園地で、
一番人気の〈アイシテル〉。

見ての通り観覧車ですね!

このアイシテル観覧車で、
デートすると、ずっと一緒に入れるそうです。

もう何十とご結婚されたカップルがいらっしゃいます。

でも、まだ私には恋人もいないわ!
そんなチャッピーさんには、
これまた朗報!
この観覧車に一度でも乗ったら、
素敵なご縁が待っているそうです。
それは恋に限らず、
受験でも就職でも何でも!

だから、ぜひね!
皆さん、
ここに来たら一度は乗ってお帰りくださいね!


さて、
たくさんのアトラクション、
楽しんで頂けたでしょうか?

「ワン!(笑)」

あっ!ありがとうございます!
チャッピーからの嬉しい返事!
ボクは感激しておりますワン!

もう夏の終わりを迎えまして、
寂しい気持ちがいたしますが、
ここでチャッピーの皆さんに、
とっておきのハッピーになれる挨拶の言葉を
ご紹介しますね!

それは・・・、
〈Well,Well,Well〉

このWell,Well,Wellというと、
「さようならまた逢いましょう」
とか、
「最近どう?元気?」
とか、
いろんな意味で使えますので、
ぜひね、日常生活でも使ってみてくださいね。

そろそろ本当に
お別れのお時間になって参りました。

最後にね、
よく終章と書いてエピローグとも言ったりしますが、
この遊園地でのエンディングはですね、
〈君に逢いたいだけ〉スタンプを、
出口でケービーくんからもらってください。

次回お越しの際の割引券になりますので、
ぜひもらってくださいね!

その時のありがとうの言葉の代わりに、
〈Well,Well,Well〉と
挨拶してください!

ではね、
長いお話にお付き合いくださり、
ありがとうございました。
またね、
マホっとキャスト遊園地に、
絶対、遊びに来てくださいね!
よろしくお願いします!

ではではお別れです!

「チャッピー!」

「ワン!」

「Well,Well,Well」

「Well,Well,Well!」


(制作日 2021.9.5(日))
※この物語はフィクションです。

今日は、
1年前の今日、Chageさんが初配信ライブを開催して
1周年になります。
それを記念して、今日のお話を書いてみました。

「マホっとキャスト」は、
配信サイトが
「mahocast」だったことから由来します。

物語は、すべて話し言葉。
Chageさんが話している設定です。
チカラちゃんととケービーくんは、
この配信ライブの演奏者。
チカラちゃんがピアノやキーボード。
ケービーくんはギター。

その他、アトラクション名など、
ライブで披露した曲を使いました。

もともとは、通常のライブの予定が、
公演中止となり、
配信ライブが実現した。
そんな経緯だったと思います。

(ニックネーム)
ねね&杏寿
(旧ひまわり&洋ちゃん)
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~

参考にしたライブ
2020.9.5(土)20:30~生配信
『Chage Online Live 2020
~君に逢いたいだけ~』
☆映像収録
アルバム
『Boot up!』
初回限定盤にDVDとして収録。
(2020.12.9発売)
2020.9.5(土)生配信
『Chage Online Live 2020
~君に逢いたいだけ~』
〈曲順〉
01.『Reason』
02.『アイシテル』
03.『告白』
04.『終章(エピローグ)』
05.『君に逢いたいだけ』
06.『NとLの野球帽』
07.『夏の終わり』
08.『Mimosa』
09.『あきらめのBLUE DAY』
10.『光の羅針盤』
11.『Well,Well,Well』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?