見出し画像

『7月13日』『7月14日』『7月15日』『7月16日』CHAGE&ASKA Concert Memory~5公演&3公演&3公演&4公演~

2021年7月16日(金)

CHAGE&ASKA、
ソロのChageさん、ASKAさんの
7月13日と7月14日と
7月15日と7月16日に、
何をしていたのか?
このテーマで、
1979年のデビューから今日まで、
調べてわかる範囲のコンサートやイベントを
青空をキャンパスとして書いてみました。
今日は、
次のようになりました。

画像1


画像2


画像3


画像4

2006年
『ap bank fes '06』に、
ASKAさんがゲスト出演。

DVDのブックレットより
~~~~~
〈ap bank fes '06で行った
環境の取り組み〉

ap bank fesは、
音楽を通して、人と人が繋がる喜び、
瞳の想いが共鳴していくことの感動を
味わうのと同じくらいに、
私たちが心地よくフェスを過ごすための工夫が
あちこちに溢れ、
それに触れる事柄できる場所でもあった。

暑い夏場の3日間、75,000人もの参加者が
集まれば、当然、大量のエネルギーや飲食物が
必要であり、その結果、膨大なCO2やごみが出る。
しかし、これはこのような
大きなフェスだからということではない。
私たちが日々、快適に生活をしていく中で
当たり前に出てくるものでもある。

つまり、この3日間を楽しみながら、
エネルギーのこと、食べるとということ、
自然や世界との繋がりのことなど、
参加者たちが感じ、味わったことは、
日々の生活の中にも
必ず活かせるものばかりなのだと思う。
~~~~~

ASKAさんはこの以前から、
環境問題など、とても気にかけていました。
そして、
1990年前後の資料映像には、
アーティスト通しが、
レコード会社などの垣根を越えて、
集まれる時代になっていく。
または、なってきた。
そう話しています。


(ニックネーム)
ねね&杏寿
(旧ひまわり&洋ちゃん)
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~~~~~

ASKA Official Site
【Fellows】
https://www.fellows.tokyo/

CHAGEandASKA Official Wed Site
https://www.chage-aska.net/

Chage Official Wedsite
https://chage.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?