見出し画像

『5月28日』『5月29日』CHAGE&ASKA Concert Memory~3公演&6公演~

2021年5月29日(土)

CHAGE&ASKA、
ソロのChageさん、ASKAさんの
今日5月29日ときのう5月28日に
何をしていたのか?
このテーマで、
1979年のデビューから今日まで、
調べてわかる範囲のコンサートやイベントを
青空をキャンパスとして書いてみました。
今日は、
次のようになりました。

画像1

きのうの5月28日は、3公演。
すべて1980年代。
その他の年代では、
おそらく移動日やレコーディングなど、
お仕事をしていたと思います。

画像2

画像3

2010年大阪城ホールにて開催された
~FM OSAKA 開局40周年記念プレミアム~
『E ∞ Tracks Live @大阪城ホール
feat.ビッグバンドナイト』

ASKAさんがゲスト出演しました。

その他な出演者には、
KANさん/大黒摩季さん/SAKURAさん/LOVEさん
中村中さん/
浦田直也さん・宇野実彩子さん・日高光啓さんfrom AAA
・・・and more

ASKAさんのセットリストは、
①『街の灯り』(with SAKURA)
②『廃墟の鳩』
③『Smile』
④『僕はこの瞳で嘘をつく』
⑤『UNI-VERSE』

2010年のCHAGE&ASKA『YEAR BOOK』に、
当時のお話が載っています。

✏️「ステージではオーケストラをバックに
5曲を熱唱。バックステージでは、
普段あまり接することのない若いアーティストと
コミュニケーションを取り、
楽しいひとときを過ごした。」✏️

オーケストラの指揮は「藤野浩一さん」

2009年12月に4公演だけ開催された
ASKAさんのクリスマスコンサート
『昭和が見ていたクリスマス』
このコンサートで指揮を担当したのが
「藤野浩一さん」

藤野さんは「坂本九さん」とご縁があったそうで、
そして、
ASKAさんにも「坂本九さん」とのご縁があるわけで、
そんなお話を、
『昭和が見ていたクリスマス』で話していました。

「藤野浩一さん」は、
2020年の紅白歌合戦でも指揮をしていました。
もし、
未来にASKAさんのクリスマスコンサートがあったら、
またご一緒するときがあるかもしれません。
ぜひ、
そのときは見に行ってみてください。
よろしくお願いいたします。

画像4

Chageさんのファンミーティングツアー、
つまり、
ファンクラブイベントです。

会場は、
東京の渋谷、109のならびにある、
道玄坂に面したビルの最上階にあったと思います。

(ニックネーム)
ひまわり&洋ちゃんより
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~~~~~

ASKA Official Site
【Fellows】
https://www.fellows.tokyo/

CHAGEandASKA Official Wed Site
https://www.chage-aska.net/

Chage Official Wedsite
https://chage.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?