見出し画像

CHAGE&ASKA シングル『SEAMLESS SINGLES』発売17周年記念日!

2004年4月7日発売
CHAGE&ASKA シングル
『SEAMLESS SINGLES』
発売から、17周年になります。

画像1

2004年3月号の会報にあります、
このシングル発売の経緯をお読みください。

✏️『CFソングで話題を呼んだ『SAY YES』を
含むシングルが4月7日リリース決定』
「三菱グランディスのCFソングに
起用されている『SAY YES』。
オンエアされるたびに、
誰もが懐かしい思いに浸ったはず。
『SAY YES』がリリースされた当時の
シングル盤と言えば、8cmが当たり前だったが、
時代の流れとともに
今では12cmが主流となっている。
そして、このCFをきっかけに、
過去の8cmシングルの作品をもう一度
世の中に送り出してもいいんじゃないか・・・。
この時期発売されるということで、
いろんな思いが受け取り側に
生まれてしまうでしょうが、
すべての考えや間仕切りをなくし、
これを『SEAMLESS SINGLES』と名付け、
25周年記念企画の一貫として、
リリースされることになりました。
収録曲は『SAY YES』『YAH YAH YAH』
『僕はこの瞳で嘘をつく』『めぐり逢い』の4曲。
すべてリマスタリングがなされています。

2004年は、
CHAGE&ASKA デビュー25周年の記念の年。

2003年12月31日から2004年1月1日の
札幌ドームでのカウントダウン ライブから
2004年のお祝いをスタートされる。

2004年4月9日から
CHAGE&ASKA 25周年のコンサートツアー
『two-five』の初日を
市川市文化会館からスタートさせる。

その2日前に発売されたのが、
今日ご紹介のシングル『SEAMLESS SINGLES』

当時、
大きなプロモーションがあった記憶は無いが、
何よりも「コンサートの2004年!」
「two-fiveの2004年」というように、
コンサートの思いが強い1年でした。
だから、うっかりすると、
このシングル『SEAMLESS SINGLES』のことを
通り過ぎてしまった方も居たかもしれません。
だから、今思うに、特別な、幻感のある、
シングルとなっています。

2004年を振り返るきっかけに、
ぜひ聴いてほしいシングルです!

(ニックネーム)
ひまわり&洋ちゃん
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~~~~

ASKA Official Site
【Fellows】
https://www.fellows.tokyo/

CHAGEandASKA Official Wed Site
https://www.chage-aska.net/

Chage Official Wedsite
https://chage.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?