見出し画像

【超ショートショート】(21)☆イイ天気☆~正義の味方!フェローズ・キッド~

地球が暗闇に包まれた4000年。

地上で人々が暮らすことが出来なくなった。
人間は、
環境破壊の手をすべて止めることが出来ず、
止めようとする度に、
戦争が繰り返されてきた。

結局、最後には、
人類にとって、一番の武力兵器となる
核を、あちらこちらの土地で使ってしまった。
そのため、
地上は汚染され、
人も動物も植物もすべて、
住めない状況が生まれた。
それは、
戦地から遠く離れた平和な国でも同じだった。

それだけ、
汚染には、国境も距離も関係なかった。

人々は、
住まいを求めて、地下へと逃げた。

2021年の人には信じられないと思うが、
地下都市は、
2021年の都市のまま存在している。

2021年から1979年経つ4000年でも、
それほど、
人々の生活に変化はなかったことになる。


(地下都市の)
横浜の三ツ池公園で、
子供が泣いている。
通りすがりの「ある男」が理由を尋ねると、
その子は、学校でいじめを受けていると話した。

(子供)
「でもね、ボクは、
〈フェローズ・キッド〉が
助けてくれると信じているんだよ!」

と、話す。

〈フェローズ・キッド〉とは?
まさしく正義の味方、スーパーヒーローだ。
2021年の諸君に分かりやすく説明すると、
ドラマ『スーパーサラリーマン』
の風貌に似ている。

だが、〈フェローズ・キッド〉は、
生まれながらに、天使のように羽を持っている。

ただ、世を忍ぶ仮の姿のときには、
邪魔にならないように、
背中に収納している。

次の日、小学校の昼休み。
あの子供が、再びいじめを受けている。

子供は、心の中で
「ある男」が教えてくれた
合言葉(あいことば)を思い出す。

~~~~~~~~~
(「ある男」)
「〈フェローズ・キッド〉に
助けてもらいたい時には、

『コテ・メン・ドウ・好きフェローズ・キッド!』

と言えば、
必ず君の所へ助けに来てくれるからね。」
~~~~~~~~~

そして、子供は叫んだ!

「コテ・メン・ドウ・大好きフェローズ・キッド」

と言った次の瞬間、
風とともに、
〈フェローズ・キッド〉が登場。

あっという間に、
いじめっ子を説得。
逆に彼らを、
〈フェローズ・キッド〉のファンにしてしまった。

(いじめられていた子供)
「フェローズ・キッド!ありがとう!」

(〈フェローズ・キッド〉)
「あぁー!(笑)仲良く遊べよ!
でもよっ!
「大好きフェローズ・キッド」は、
ちょっと照れるな!(笑)」

(いじめられていた子供)
「えっ!?ボク、そんなこと言ったっけ?(笑)」

(〈フェローズ・キッド〉)
「こらっ!(笑)。」


こうして、
〈フェローズ・キッド〉は、
次の助けを求める者を探して、
地下都市を毎日パトロールしている。

~つづく?~


(制作日 2021.6.25(金))
※このお話はフィクションです。

今日は、
2018年6月25日配信リリースされました
ASKA『イイ天気』

後の、2020年3月20日発売のアルバム
『Breath of Bless』の7曲目にも
収録されています。

ということで、
この『イイ天気』を参考に、
今日のお話を作りました。

話に出てきます「合言葉」は、
歌詞の言葉です。

「コテ・メン・ドウ そして好き」

こちらから、
「合言葉」を作ってみました。

また、
〈フェローズ・キッド〉は、
ASKAさんのオフィシャルサイトの
【Fellows】から名付けました。

【Fellows】ともども、
〈フェローズ・キッド〉も愛していただけたら、
幸いです。


(ニックネーム)
ねね&杏寿
(旧ひまわり&洋ちゃん)
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~~

参考にした曲は
ASKA
『イイ天気』(2018年)
作詞作曲 ASKA
https://m.youtube.com/watch?v=6uqo-4psAz8
★収録アルバム
『Breath of Bless』
(2020.6.25発売)
https://m.youtube.com/watch?v=0Bwf5Ppe-5Q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?