見出し画像

『5月12日』CHAGE&ASKA Concert Memory~5公演~

2021年5月12日(水)

CHAGE&ASKA、
ソロのChageさん、ASKAさんの
今日5月12日に何をしていたのか?
このテーマで、
1979年のデビューから今日まで、
調べてわかる範囲のコンサートやイベントを
青空をキャンパスとして書いてみました。
今日は、
次のようになりました。

画像1

上の公演で、
まず『熱風』。
5月に初登場!
4月24日の大阪公演以来の秋田でのコンサート。
ツアーは8月まで続いています。

次の『BIG TREE』。
「最終日」とあるように最終日でした。
CHAGE&ASKAの地元の福岡で迎える最終日は、
一体どんな盛り上がりになるのでしょう?

これで1992年のツアーが終わったと思いきや、
数日後に、本来のスケジュールにはなかった公演があり、
CHAGE&ASKAの本当の最終日は、まだ先!
気持ちの切り替えが大変そうに、
スケジュールを見て感じました。

画像2

上の3つのコンサートツアーは、
「CHAGE&ASKAのコンサートと言えば?」
という質問に答えるなら、
絶対登場するはずくらい、
CHAGE&ASKAの歴代のコンサートを見ても、
多くのファンの支持を受けるライブ。

その理由として、
CHAGE&ASKAのコンサートオープニングの映画が
大変な傑作を毎度のツアーで作ってくれました。

各ライブ映像は、
DVD/Blu-rayにて発売がありました。
ぜひ、探してみてください。

(ニックネーム)
ひまわり&洋ちゃんより
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~~~~~

ASKA Official Site
【Fellows】
https://www.fellows.tokyo/

CHAGEandASKA Official Wed Site
https://www.chage-aska.net/

Chage Official Wedsite
https://chage.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?