見出し画像

『ASKA 10DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館ーここにあなたの足跡をー』あれから11年

11年前今日、
2010年2月10日(水)、
東京、新宿にありました、
東京厚生年金会館で、
ASKAさんの10公演にわたるスペシャルコンサートの
初日がありました。

このコンサートは、
CHAGE&ASKAがカタカナと漢字のチャゲ&飛鳥を知る
会館の方から、コンサートのお願いを受けて、
ソロにはなりますが、
ASKAさんがコンサートをした。
そのような経緯を、
当時話してくれたと記憶しています。

私は2回目の会場でした。
最寄り駅は、新宿御苑前。
新宿駅から歩くこともできる距離。
新宿三丁目の伊勢丹を越え、
靖国通りを市ヶ谷方面に歩くと、
会館手前から、
少し登る坂道になりました。

そして、
会館に到着すると、
外の入場列に並んで・・・。

この先は、ちょっと思い出せない。

はじめては、
Chageさんのスペシャルバンド
MULTI MAXのコンサートでした。

ちょうどクリスマスの頃で、
お友だちと一緒に見に行くはずでした。
でも、
外の入場列に並んでいると、
電話があり、「行けない!」
そう話していたと思う。
理由は聞かないけど、
察すれば、お年頃だし、
私のような応援の気持ちとは、
違っていたのだろう事は、
何となく気づいていた。

ふつうは、
それなりの距離と、
自分の恋愛などの事情を考えたら、
大人になるのだろう。

でも、
私はそうじゃなかったということ。

どこかのドラマの台詞にあったみたいに、
「好きになったあのときのまま、
何も変わらない。」


11年前の今日のコンサートは、
凄く良かった!

歌詞がまだ完成していない、
曲だけが完成している、
「あの曲」を、
ラララで歌ってくれた。
これが意外に、相当かっこ良くて、
好きなんだ!
絶対CDになることのない、
特別な歌声を聴けたから。

「「あの曲」の歌詞を、
コンサート最終日までには書いて、
歌詞ありで歌うよ! 」


そんな言葉でASKAさんが決意表明をした初日。

では実際どうなったのかは、
最終日2月26日頃にお話しよう!

(ニックネーム)
ひまわり&洋ちゃんより
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~~~

ASKA Official Site
【Fellows】
https://www.fellows.tokyo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?