見出し画像

『6月2日』CHAGE&ASKA Concert Memory~6公演~

2021年6月2日(水)

CHAGE&ASKA、
ソロのChageさん、ASKAさんの
今日6月2日に
何をしていたのか?
このテーマで、
1979年のデビューから今日まで、
調べてわかる範囲のコンサートやイベントを
青空をキャンパスとして書いてみました。
今日は、
次のようになりました。

画像1

画像2

2009年の『WALK』ツアー、
アクトシティ浜松。

会場となりますアクトシティ浜松は、
2階席の1列目は、
立ち見が禁止。

当時のファンクラブで取ったチケットとのため、
そのような条件がある会場だと知りませんでした。

また、その他の会場でも、
こうした2階席の立ち見が出来ない所もあります。

どうしても立ちたくない方や、
立ち見が体力的に難しい方や、
そもそも座ってゆっくり歌声を堪能したい方など、
コンサートでは、
自分なりの楽しみ方を求める方もいらっしゃいます。

そのため、
いつもの、コンサートの流れであっても、
立ち見を躊躇する場面が何度もありました。

特に、
2階席や3階席になると、
立たない方もいらっしゃるので、
私が立つことで見えなくなると思うと、
座って見てしまう。

でも、結局、
ステージからのパワーに押された、
心で「ごめんなさい」をして、
立っています。

コンサートの日の想い出は、
ステージだけでなく、
こうした些細な出来事も記憶しているものですね。

(ニックネーム)
ねね&杏寿
(旧ひまわり&洋ちゃん)
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~~~~~

ASKA Official Site
【Fellows】
https://www.fellows.tokyo/

CHAGEandASKA Official Wed Site
https://www.chage-aska.net/

Chage Official Wedsite
https://chage.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?