見出し画像

MULTI MAX『愛の空で』発売27周年記念日!☆CHAGE Special Band☆

1994年10月5日発売
MULTI MAX シングル
『愛の空で』
発売から今日で「27周年」になります。

画像1

1994年8月号
CHAGE&ASKAのファンクラブ会報から、
この『愛の空で』についての記事は
次に書いてみます。

~~~~~~
結成5周年のMULTI MAX
待望のシングル『愛の空で』リリース

~~~~~~

「C&Aのアルバムの中で
『TAO』という曲を書いてから、
自分のスタンスがとても自然な状態になった。
ごまかしの効かない効かない音楽を
作っていかなくちゃダメなんだっていうことを
改めて感じたんだ。
誰が聞いてもいいと思えるメロディー、
感じるメロディー。
例えば星のような、月のような、
ふと気づいたときにいいなと思えるものを
作っていかなくちゃいきたい。
そういう思いで完成したのが
今回のシングルだと思っています。」
(CHAGE)

のびやかで、やさしくて、大きくて。
空のような広い愛で包むことが、
すべてのはじまりであることを
素直に思わせてくれる。

曲間のラップは、
彼ら特有の遊び心ともとれるが、
全体をタイトルに締め、
MULTI MAXならではのニヤリとさせられる
計算上の遊びであることがよくわかる。
~~~~~

1994年の6月の約1ヶ月間、
CHAGEさんはアメリカを旅している。
このアメリカでの思い出が、
ひょっとすると、
曲の世界にも織り込まれている、
そう思えるやさしい壮大さを感じる。

MULTI MAXのコンサートでも、
この曲は人気がある。

私自身も楽しみにしていた、
そんな一人である。(笑)。

☆☆☆☆☆
MULTI MAX
『愛の空で』
作詞 CHAGE・澤地隆
作曲 CHAGE・村上啓介
(1994.10.5発売)
☆収録アルバム
MULTI MAX
『Well,Well,Well』
(1994.11.16発売)

YouTube
【Chage Official Channel】
『愛の空で』Music Video(ショートバージョン)
https://m.youtube.com/watch?v=rA6jAFqKdro

☆☆☆☆☆☆

(ニックネーム)
ねね&杏寿より
(旧ひまわり&洋ちゃん)
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~~~~~

ASKA Official Site
【Fellows】
https://www.fellows.tokyo/

CHAGEandASKA Official Wed Site
https://www.chage-aska.net/

Chage Official Wedsite
https://chage.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?